頭脳整理の一週間。そしてジャッキーママさんが来たよ! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

日常に戻っています。

窓際のゴーヤが、


窓まで這い上がって来ました。

このまま葉が茂ったら、

日除けになります。

植物って、本当にすごい力を持ってる、、、、強い日差しも、葉っぱ一枚通しただけで、涼しい空気に変わる。

なので、ゴーヤの実も楽しみですが、我が家は毎年

窓際に、ゴーヤ!です(笑)



6月24日

天気予報では、

『今日の最高気温は36度』!

朝の涼しい内に、お散歩稼ぎ!

あ、ミイちゃん!


おはようにゃん(笑)

ちょうどお家の方が居ました。

お名前を聞いたら、

『みーこ』だって

ですもんね〜(笑)


このあと、ライス君に会って、

アスターもライス君も、パワフルな早朝散歩でした(^_^;)

昼間ヤボ用でセブンイレブンへ

丁度今、スムージーが販売開始、って事で

チャレンジ・・・お店の方に教わって!



フルーツのみの甘さ、健康的でした✨

6月25日

昨夜は、熱帯夜!

と、おやすみ機能(設定28度)でエアコンオンのままでしたが、

ワン達には暑い!

生まれて始めて熱帯夜を経験するセナ三代目は、

ん~~アツイ、、、!

トコトコ玄関のタタキで!

アスターは、『あの〜アツイんですけど〜!』訴えのハァハァ(笑)

温度下げたら、また寝た!

基本我が家は、夜はあまり冷やしません。

朝もなるべくクーラーを消して。

外の空気を入れる!


今朝も5時半にはスタート!

ヨーコちゃんの畑は、かぼちゃが広がる!



おぼん?に乗ったかぼちゃがずいぶんと膨らんで来ました!




今日は線路コース!


高崎線、通勤電車!


一足先にアスターが帰って居ました。


朝ご飯で、休憩してから

今日はジャッキーママが、来る!

8時〜半(笑)

どうか、曇れ〜(^_^;)


ジャッキーママが来たよ〜!



アスターはリードはしているけど、

どこにも繋いで無いので、一応フリーなのに

繋がれて居ると思って、ダッシュ氏て来ないね(笑)

やっと気付いて・・・

この仕草がかわいい(笑)


セナはしっかり係留ですけど(笑)





ひとしきり、路地で騒いで

日陰選びのお散歩スタート!

ラッキーな事に、曇って来て風も出て来ました。

でも蒸し蒸し、なので、今日コースは、

公園ハシゴ!

新愛宕公園の木陰で


イモムシ公園の日陰で、




セナはジャッキーママとボール投げ遊び!


安定感?(笑)


公園の見回り兼お掃除のシニアさんが

ワン達と沢山お話ししてくれました。


約1時間半・・休み休みのお散歩でしたが、

アスター、頑張りました!




クーラーで身体を冷やしながら

夕方までたっぷりお昼寝!


夕散歩のアスター!


公民館裏で、涼みながらボール遊びしようか!

あ、

グッドタイミングに、ぐるっと君が通過。


ぐるっと君とアスター、

久しぶりでした✨!









アスターの笑顔!

かぁさんも、笑顔です!


日常へと頭を切り変えです。

あ、西のファビさんも

日常へ、(お留守番も(笑))




戻ってるね〜!