虫×GW中のヨガ | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

実は虫に強いのかな?


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



私は畑の真ん中にある家で育ったので


昔から虫にはご縁がありますが


決して大丈夫ではなくて



るか、られるかの戦い


みたいなところがあるので


何とかしないと


ずっと一緒に生活することになる


…それは無理えーんと言うことで


どうにか退治してきた過去があります



蜘蛛嫌いの母のため


蜘蛛退治は私の役割



割と大きくて太いやつまで


箒でやっつけていましたから


蜘蛛はお手のものですが


Gはパシン!まで出来ても


後片付けが無理で


よく廊下に放置していました



ムカデもよく出たのでよく刺され


その仕返しに真っ二つにしていました



今回、実家の畑で採れた


サニーレタスを持って帰ってくると


まず、ダンゴムシがおりましたガーン



久々に見ると気持ち悪い


…が、とりあえず新聞紙に包んでポイ



今度は葉っぱの中にナメクジガーン



こちらは塩をふっかけて排水溝へ



何だかちょっと可哀想でしたが


冷静に対処出来て


我ながらよくやったと思いました



夫の方が虫は苦手な方なので


こうゆうことを任せられないのが悲しいところ



さ、そんな話はさておき


GWもヨガクラスは通常通り開催されますよ



5月1日13時〜ベーシックヨガ


5月3日19時〜癒しのヨガ


5月6日15時30分〜癒しのヨガ←特別クラス



いずれも清水テルサにて60分クラスですスター



GWも是非是非


一緒にヨガを楽しみましょう!