花粉症×トライ | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

今年も花粉にやられています


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



コロナ前はいくら酷い症状でも


薬も飲まない、マスクもしない私でしたが


さすがにマスクに頼る今日この頃です



そのマスクにこちらを垂らすのが


最近のお気に入り



これは本来、こめかみや首肩周りに塗るものですが


前にこめかみに塗った際


目に入ってしまい痛い思いをしたので


それからあまり出番がなかったもの



マスクに垂らすと鼻の通りが良くなるため


とても快適です



これを初めて使った日は風が強く


花粉がめちゃくちゃ飛んでいたものの


一度マスクを装着した後


再び外出する際にマスクをし忘れたのですが


花粉症の症状が一切出ずキョロキョロ



春に目も鼻も至って通常運転で過ごすなんて


いつぶり?って驚きました



もしかしたら、この子のおかげかな?と思い


その後、オイルをマスクに垂らして


ある程度の時間マスクを装着し


その後外しても効果が持続するかを実験してみたら


2.5日が限界でした笑い泣き



それからもマスクにオイルは垂らしていますが


やはり花粉症の症状が出ます


…初日〜2日目のあの効き目は一体、、笑



夫も香りが良い、と気に入ってくれて


オイルを垂らしてから出勤して行きます



お風呂に入れてもとっても気持ち良いので


多用していたら減りが早い!



あんなに残っていたのが嘘のよう



で、今度はこれを試すことに




何年か前に話を聞いてから気になっていましたが


先週またこのワードが出てきたので遂に購入



なんでも、、


アレルギーを抑制するために必要な酪酸菌の


餌となるのがこの『長沢オリゴ』で


これを摂取することで


大腸で酪酸菌が大量生産され


免疫細胞が増加するんだとか



花粉症もそうですが


めちゃくちゃアレルギー体質なので


この手のものはやはり気にることもあり


味も知らずに12袋も買ってしまいました(笑)



こちらはまだ飲み始めたばかりななで


経過はまた後日書きたいと思いますウインク



ちなみにこれを扱うのは


静岡では有名な雅正庵(がしょうあん)さん



生クリーム大福のイメージしかないけれど


こんなものまで売ってるなんてびっくり



気になる方は是非チェックしてみてくださいね