大河ドラマ×感想 | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

『光る君へ』を観ています


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



大河ドラマをちゃんと観るのは20年ぶりくらいで


今回、何故観ているかと言えば、、


吉高ちゃんと佑が大好きだから!です



主演2人とも


好きすぎる同世代俳優さんだったので


これは観ねば!と第二話から観ておりますが


※一話見逃しました(涙)


昨夜の回、、凄くなかったですか!?



ひとりでワーキャー言ってしまいました



これから観る予定の方は


この辺りでUターンしてくださいね!!!



藤原道長(佑)と紫式部(吉高ちゃん)


お互いの想いを手紙でやりとりする中


ふたりとも気持ちが昂り


久々の逢瀬からの接吻!!!



えー!!!と叫ぶしかないくらい


展開がいきなりすぎてびっくり


…と思ったら、まさかのラブシーンまでラブ



予期していなかった凄まじい展開に


全然追いつけない私でした



大河でこんなドキドキするとは!



お互いに恋心をもちながらも


友人としての信頼関係を築いていたふたりの


赤い実がはじけた瞬間に立ち会ったような感動


※『赤い実はじけた』は国語の教科書にあったやつです



とっても良い回でした照れ



接吻シーンからしばらく平常心ではなかったので


もう一度、ちゃんと観たいかも



駆け落ちを提案した道長に対し


賢明な道長こそ地位を高めて


自分の使命を果たすべきと


冷静に諌めた紫式部


…感情的にならないところがあっぱれでした



ただ、何だろう、、大河って


もっと昔の言葉を使っていた記憶ですが


今回、結構、現代語多くないですか?



それがやや、「ん?」となりますが


まぁ、いっか



とりあえず今後の展開も楽しみな私ですおねがい