ストレス×減少 | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

最近ストレスが減ったのには理由があります


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



少し前になりますが


ご近所さんが引っ越しました



同じ建物に住むご家族で


うちはその家の上下左右の部屋でもないのに


めちゃくちゃ迷惑を被っていたので


上下左右の方たちも大変だったんじゃ?と


推測します



うちはたまたま


その家族の使っていた駐車スペースが近く


ご主人が車から降りるとき


まぁまぁの確率で電話で喋っているため


昼夜問わずうるさかったりだとか


ご主人の会社の方たちがよくよく


建物前に違法駐車していたり


彼らの喋り声とかも勿論うるさかったですし


保育園くらいのお子さんたちが


昼間は階段、夜中は駐車場で


大声を出しっぱなしにしてても


注意せずそのままとか


1台分の駐車スペースに2台置きするとか


挨拶はしないし、、とにかくストレスでプンプン



引っ越しの日も、業者さんを使わずに


会社の方々に手伝ってもらっていたようで


午後中、玄関前に大きな車を置いていたため


大いに邪魔だったし


シートを引かないので玄関が黒く汚れ


粗大ゴミを可燃ゴミの回収場所に


置いて行かれたりなど


最後の最後までやってくれました



ま、もう関わりがないから良いんですけれどダッシュ



管理会社さんも大変だなと思ったのは


引っ越してから何度も内装の業者さんが来て


部屋を綺麗にしています


…今まで引っ越しがあったときは


すぐに終わってたのに



理由は夫が見かけた『新しいドア』らしい



新しいドアを取り付けている


…てことは、ドアを壊していったらしい



あの家族なら、あるなって思ってしまった私です



大好きな居酒屋さんの、お誕生日のサービス♡



面白かったのが、、


これは意図してかは分かりませんが


掲示板に貼ってあった


『こんなクレームがあったので


気をつけましょう』的な張り紙が消えたこと!



風の強い日に飛んで行った可能性もあるけれど


それにしても何という絶妙なタイミング笑い泣き


※因みにそのクレームは明らかにその家族宛て



うちの建物は人気物件なのか


誰かが出ると、すぐ新しい誰かが入ってきますが


今回は部屋の修復に時間がかかりそう



次の入居者は常識的な方だと良いなと


心から願っております