イヴイヴ×イヴ | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

みなさん、クリスマスは何かしましたか?


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



クリスマス直前の週末



実家でもクリスマス前後に


モスチキンを食べていましたが


夫も好きなため、今年もモスチキン



最近買ってもらったCOSORIさんを使い


温め直しをしたら


めちゃくちゃサクサクしていました



フレンチフライもCOSORIさんを使用したので


いつもよりオイルの量が少ない状態で出来上がり



揚げ物、やっぱり好きですが


カロリーが気になっていたのと


私自身、本格的な揚げ物が出来ないのとで


それならエアフライヤーが良いんじゃないかと


買ってもらいました



正直、予想より大きくて収納場所に困りましたが


何とかやりくり出来たので、無問題!



COSORIさん、これから大活躍の予感です




デザートにはアイスティラミス



実は、ティラミスを作る過程で


メレンゲがうまく作れずクリームがゆるゆるになり


困り果てて検索してみたら


冷凍庫に入れるべし!と買いてあり


冷蔵庫で冷やした後に冷凍庫に3時間ほど


入れておいたところ


めちゃくちゃ美味しい


アイスティラミスになっていましたラブ



メレンゲが作れなかったのはですね、、


うちのハンドブレンダー&ホイッパー


何故かホイッパー部分の取り付けが


出来なくなっていて(前は出来た)


仕方なくブレンダーでガーガーやっていたんです



でも、ブレンダーはブレンダーですから


メレンゲにならずえーん



諦めて、泡泡になった緩い卵白を


クリームの中に入れたわけです


※今考えたら無理して卵白を使う必要はなかった



ティラミスとしては失敗作ではありましたが


冷凍したら美味しいアイスになっていたので


今度からこうして食べたいくらい!



そして、イヴ



この日はふるさと納税でゲットした


エンペラーサーモンを調理



このサーモンは生でも食べることが出来ますが


夫はあまり肉や魚を生で食べるのが好きではなく


私の方はミディアムレアくらいで焼き


夫の方はウェルダンになるように焼きました



こんな肉厚のサーモン、なかなか食べれません



スコットランドのサーモンも激うまですが


日本でスコットランド産は見かけたことないですね


※レストランなどではたまーに見かけますが



というわけで、クリスマス直前の週末飯でした



ごちそうさまでしたお願い