off the mat × 飲み会 | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

忘年会?女子会?したよ、のお話


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



今年は2件ありました



まず、1件目はヨガの生徒さんたちと



生徒さんが予約してくれたのは


たまたま!私のよく行く梅光さんでした!!!



生徒さんAさんとSさんは


もう6年以上通ってくれていて


ふたりとは前に一度飲んだことがあります



初参加のAkさんは通い歴4〜5年くらいかな?



3人ともヨガが大好きな方々です



ヨガの話にはほとんどならなかった記憶ですが


みんなで大いに笑って楽しい時間に



ギックリ腰明けだったので


そんなに飲まずに


ただひたすら喋って聞いて


喋って聞いての繰り返し



最後、まだ紹介出来ていなかったSさんに


夫を紹介出来て良かったです



2件目は


ホットヨガ時代の生徒さんで今は飲み仲間という


AちゃんとMちゃん



ふたりは結婚式にも呼んだくらい


仲の良い友人です



出会った当初は3人とも独身で


合コンとか飲み会に一緒に行ってました



私の全盛期を知ってるふたりですね(笑)




この会は


みんなそれぞれ違う立場/ステージに居て


それぞれ悩みがあり


お互いそれをうんうんと聞いて、という時間に



30代前半のときとはまたちょっと違う温度感



その頃はその頃で悩みとかあったけれど


今の方が話の中身が


よりセンシティブになった気がします



ふたりとも心優しいので


心に寄り添えてなかったかも、なんて


後からお互いにメッセージを送り合い


いやいや、こんな話は他の人に出来ないけれど


聞いてくれる人たちが居て良かった、と


改めて友情を感じ合うことに



出会った頃とはかなり変化した私を


相変わらず、優しく支えてくれているふたり



お互いがどんな立場/ステージになっても


この関係性は変わらず居たいものです