SEKAI NO OWARI | ~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

皐月 望結(さつき みゆ) タロットセラピスト・歌手
全てはこの心一つ
「Wish you be always  filled  with  happiness」
          ~あなたがいつも幸せでありますように

4年前

 

私がちびの卒業祝賀会で

 

人前でほぼ弾いた事のないギターを

そんな大勢の前で

保護者の出し物の歌

 

「どんなときも」

 

の伴奏をした話し

(今思ってもほんとよくできたと思う笑)

 

「ではなく」

 

その歌を決める時のお話し(笑)☆

 

 

その日

卒対になった私は

他の卒対のママたちと打ち合わせだった

 

 

「伴奏がね。いないの」

 

大抵 こういう時って

ピアノ弾ける人 結構いると思うんだけど

 

「ピアノ弾く人はいるんだけど」

 

「そのママは入場の曲を弾くので精一杯で(^^;)」

 

「じゃあ 誰か・・・」

 

シーン

 

「えっと・・・(^^;)・・・」

 

 

そんなこんなで

本当に良いのか私で!?!?と進んだ打ち合わせ☆(笑)

 

次に

 

「曲 何にする?」

 

(何?って言われても私には限りが><笑)

 

 

他の卒対のママたちは盛り上がって

 

「あの歌は?」

 

「この歌良いよね?」

 

(まって!!!><;;;伴奏私だから!!!(T_T))

 

1人のママが

 

SEKAI NO OWARI 良いよね!?」

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

誰それ!?!?Σ( ̄□ ̄|||)(笑)

 

 

私は当時

 

全く知らなかった(笑)

 

 

二男がカラオケでよく歌うので

今はとりあえず知ってるけど(笑)

 

 

演奏だってままならないのに

知らない曲弾くなんて絶対無理!!!!!(ノД`)・゜・。

 

(まって まって(ノД`)・゜・。)(心の声)

 

 

そんな中 また違う一人のママが

 

「SEKAI NO OWARIってそのグループ名がちょっと・・・(^^;);;;」

 

(お!?ε-(´∀`*)ホッ)

 

「祝賀会なのにおわりって言うのが・・・(^^;)」

 

「でも曲は凄く良いんだよね?」

 

 

私はその会話を行ったり来たり

はらはらしながら聞いていた(笑)

(ちょっとまって!!!私の弾ける曲にお願い><✨✨✨)

 

 

まあ

 

そんなやり取りが続いて

 

結局は私が何とか弾ける曲にしてもらえて(*´∀`*)

 

なんとか無事終えたのですが

 

 

 

前置き長いですね(笑)

 

 

私はその一人のママが

 

「SEKAI NO OWARIってどうしても・・・」

 

と 言い続けていた時の事がいつまでも印象に残っていて

 

 

それはグループの事を否定してるとか批判してるとか

そういう意味じゃなく

 

そのママも嫌いじゃなく どちらかと言うと好きだと

だけど今回にはちょっと合わないと

 

そう みんなも思ったと思うし

それはそうだと思う(*´∀`*)

 

 

そしてまた グループ云々

嫌とか嫌いとか全くなく☆

 

私はこの

 

「SEKAI NO OWARI」

 

「世界の終わり」

 

と言う言葉がずっとずっと残っていた

 

 

今になって 凄くその残っていた意味が分かる

 

むしろ その言葉☆

 

今ならめちゃくちゃ ポジティブに捉えてる(笑)

 

なぜなら

 

「世界の終わり」って

どういう意味で付けたのかわからないけれど

 

「今の世の中」

 

この世界を見て

 

私は

「ある世界を終わらせた方が良いじゃない?」

って

思っちゃたりしてるから(笑)

 

つい ね☆

 

多分みんな

 

「世界の終わり」っていうと

地球全滅とか

宇宙も無くなって

全てが壊されるイメージなんだと思う

 

けど

 

「全然そんなことない」

 

 

だって

 

「世界はそこはかとなく創られてるから」

 

「私達が創っているだけだから」

 

 

「世界」は決して

 

「地球」 では なく

 

「日頃でつくられたもの」

 

だから(*´∀`*)

 

 

それも一つじゃない

 

例えば

 

世界の中にまた世界があって

またその中に世界があったり☆

 

 

世界は

私達が創ってるの(*´∀`*)

 

 

「今の世界」

 

終わっても私は良いと思う(笑)

 

勿論全てじゃない

 

 

私は早く終わりにしたい

 

「洗脳の世界を」

 

 

この動画は卒業から2年後のライブの時のです☆

 

 

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI

 

 

 

私はあまり知らないのですが(*´∀`*);;;

二男が歌ってる歌を聴いていると良い曲沢山ありますよね(*´∀`*)

 

 

 

 

 

長い文章(^^;) 読んでくださりありがとうございます( ´艸`)