#6【ラブメモ+DTwork】その② | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

とうとうこの時がやって来ました...

最終 6回目のラブメモ+DTwork
その②をご紹介します
 
材料キットなどは
その①の記事 をご覧ください
※詳しい使用材料は下記にリンクがあります
 
今回はミニBOOKを作りました
 
{1DFC8C9F-AAAC-4911-B4CF-E83CF3CD5250}
『Good TIMES』
 
ラストワークは今までの集大成...と感情を込めて作りました
 
数年前 ラブメモ10期デザインチームの 岩宮望さん がDTworkで作られていた作品集
「私もいつかラブメモDTになって作ってみたい!」
と憧れ 強く強く思い続けていました
やっと念願叶って6ヶ月駆け抜けて...
カタチにする事ができました(泣)
 
あっ 泣くの早すぎですね(笑)
 
 
では 早速ご覧ください
 
⬇︎中ページを貼り付ける部分は
こんな感じに作りました
{E0B22175-85A0-41EC-BAA1-A2EF77AEAE84}
 
今回もスタンプインクを活用!
{BD48974B-D95A-4EDB-99A9-38556C4E8DC8}
パターンペーパーにそのまま押して 簡単オリジナル柄ペーパーに♪
 
 
{D719C600-C262-436A-897A-54DEA6835D9C}
水で溶いて筆でポタポタ...もしてみました
 
 
{D7D683AF-2DB0-473C-A6CC-4BEAFA864AE7}

カードストックにプリンターで直接文字をプリントしたものは

各ページのタイトルに


{787896C8-6C4C-4E78-AE40-4E04BE99D122}
ペーパーには帯(フッター)にも可愛い柄が!

こちらも使いました
 
中ページは...
{FAED860F-4302-4084-94CA-6D0341634E02}

{AB4D8070-CF73-47AC-A981-E885C4905C82}
 
{7C4928BA-8DF2-437F-9B16-984B5E17645B}
 
{AF70824D-0FC4-4237-B95B-951B78F0D443}
 
{D8497BA7-6241-45EE-9A05-F5946BDC2E68}
 
{87413F3F-74E1-4D47-B1C6-35AF1A2B10E0}
 
{E7ACB9E7-F908-44DE-BB45-F1CA15E22A7D}
全6回のDTwork作品集
 
{73AAD8B5-E5D1-4DBF-8EE9-8480E72DA948}
そして メモリープレイスのマルシェで販売させてもらった
コラボレーションレイアウトも思い出の1ページに!
 
最終ページには
{7344ED8E-123A-44FF-AE61-94D1E5E7386C}



私の代名詞になりつつある(笑)
仕掛けページ!
 
{1DDA2975-63E9-4C03-83F4-517B13F33693}

大好きな同期メンバー  かごちゃん   yunちゃん

への感謝の気持ち...

お2人とラブメモ+デザインチームができて本当に楽しかったです

「この年齢になると出逢いって偶然じゃなくて 必然だよね」

と言っていた友人がいますが まさにその通り!だと感じてます
かごちゃん・yunちゃんとご一緒できたこと...すっごく誇りに思います
 
また コーディネーターの説子さん
メモリープレイスのスタッフの皆さまにも 
大変お世話になりました
そして エミー先生
貴重な機会を与えてくださって... たくさんパワーをいただいていました
エミー先生にDTworkが始まる前
「難し過ぎず!わかりやすくね♪」と言っていただいた事をずっとずっと繰り返し考えながら 自分なりに
“簡単可愛い” “取り入れ(真似)やすい”を目指して
ぶれずに最後までDTworkを作る事ができました
 
DTworkの度にドキドキしながらBlog記事をアップしていましたが
Facebookやinstagramに いつも温かいコメントをくださった皆さまにも
たくさん応援していただきましたし
アクセス数がすごかったので 記事を見てくださった皆さまをひしひしと感じておりました
お一人お一人にお礼を伝えたいくらいです!!!
 
言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいですが...
皆さま半年間 本当に本当にありがとうございました!
 
 
 
長くなりましたが 以下使用材料です

【使用ペーパー】
 
【その他】
 
 
 
 
これからも私 sattin♪は等身大で
大好きなスクラップブッキングを続けていきます!
Blogでもたくさんの“楽しい”を発信できたらと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします


 
長文をご覧いただき ありがとうございました!