☆川越市スクラップブッキング教室…yun's factory☆ 

◆国際スクラップブッキング協会
 ISA1級エグゼクティブインストラクター
◆メモラビリアート(サクラクレパス)認定講師

◇ISA2級指定校
 2級インストラクター養成コース有り

yun's factoryは国際スクラップブッキング協会認定校です。 


スクラップブッキングインストラクターの資格を2つ持ち、講師活動は8年、

技術・質ともにご安心して受講いただくことが出来きます。



☆自宅で教室はお子様連れOKで少人数でアットホームに開催しています。


初心者からスクラップブッキングを楽しんでいただけるクラスを開講。


また、資格取得クラスを行っています。


HP http://scrap-yun.jimdo.com/


☆出張クラス


入間市・所沢市・川越市・狭山市・鶴ヶ島市 等 車で行ける範囲なら喜んでお伺いします!!


講習費・材料費などはご予算・やりた事に合わせてご相談可能です。




お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽に♪

メール scrap_yun@yahoo.co.jp


★国際スクラップブッキング協会
 ISA1級エグゼクティブインストラクター



★メモラビリアート(サクラクレパス)認定講師

三上由美子  ハンドルネール yun(ゆん)




テーマ:
20日はラストの川越クロパでした!

長~く、続けてこれたのも、お手伝いしてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

今も新しく参加して下さる方もいて、スクラップブッキングを楽しみながら子育ての話をしたり、好きな事話したり、とても楽しく開催してこれました。

私は、クロパの主催から外れますが、資格なんてなくてもクロパは開催できます。

だから、ずーと引き継ぐ方をお待ちしてます!

また、近隣では他のクロパも開催されていますので、是非参加してみてください!

それでは、クロパのレポです(^-^)

かおりちゃんのプチワークショップ♡

{C35A384F-64B0-4D35-AEEC-E427696F63D0}

みんなさん好きなペーパーや柄を合わせて可愛いカードを作っていました。
私も父の日に渡しまーす!


{FDED47E1-91C5-4C87-8E25-803A1EA1F1B0}

皆さんおしゃべりしながら、手を動かして作品完成させてました。

{4BC81A3E-6C18-41FA-AF2F-4B5486BA14B9}

きゃー可愛いベビちゃんも参加してくれましたよ。


完成した作品を撮らせていただきました♪

{A3361DA5-4075-4A45-AED3-8A793B6EBB45}

{7F664617-2FCC-4403-8F7F-BA5D2BB3FB18}


素敵ですね♡
ありがとうございました。

これからも、スクラップブッキングを楽しみながら、家族の思い出を残していって下さいね。

私も、皆さんのお手伝いをさせて頂きながら、可愛いく素敵に作品が残せるように提案をしていきたいと思います。


これからもよろしくお願い致します。





AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はクロパラスト!!
次のクラスのご質問を頂いきましたので詳細を書きますね。

クロパ中の私は、あたふたテンパり気味なので、伝えたいことの半分も言えなそうなので(笑)


 Enjoyクラスとは

簡単で気軽にスクラップブッキングを楽しんでもらいたいという思いからはじめるクラスです。

作ることの楽しさはもちろんみんなでワイワイ話しながら写真の思い出を話したり、

ママのリフレッシュの場として続けていけたらと思っています。

もちろんお子様連れも初心者さんも経験者の方もどなたでも参加できます。


自宅教室まで行くのは敷居が高い。

クロパは何をしたらいいか分からない?

なんてこと思ったことありませんか?

せっかく作るなら、どう作ればいいのか?どんなふうに選べばいいのか?学びたくありませんか?

Enjoyクラスはしっかりと講師が指導しながら作品を作りることができます。

「定期講座」ではなく、自由参加のサークルスタイルで開催します。


実は今までのクロパとあまり変わりません。


違うとしたら・・・参加費です!




【参加費】


基本コース(1キット)・・・2000円


2キットコース・・・2800円(1キットあたり1400円)


3キットコース・・・3600円(1キットあたり1200円)


当日数種類のキットの中からお好きなものを選んでいただき作成できます。


お値段はどのキットを選んで頂いても上記の計算になります。


クラスでは、パンチやスタンプなど自由に道具を使うことが出来ます。

ペーパーやステッカーハギレも使いたい放題です。


だから、キット自体はとってもシンプルです。

作りながら、自分らしさを追加して頂ければと思います。


2キット、3キット作る方は、クロパキットを購入するよりお得なり、しかも学ぶことも出来ます(^-^)



この Enjoyクラスは、一緒に資格の勉強をした同期4人で同じ思いで始めるプロジェクトなんです。


地域も、好きなものも違う4人ですが、みんなスクラップブッキングが大好きです♡

いろんな方にスクラップブッキングの良さを知ってもらいたいと思っています。

やっている場所は違くても、スクラップブッキングで繋がっているって素晴らしいですよね。


これから、それぞれのサンプルやクラスの様子などもご紹介して

交流をしていけたら嬉しいです。

チーム名はDream∞ 『ドリームエイト』と呼びます♪


{00641BED-CDA0-4688-9681-2A1B3E1A70D6}

左から宮川英美先生ことデミちゃん

石川県小松市活動されています。



小林礼子先生ことれいこさん
新潟県長岡市内で活動されています。


齋藤敦子先生ことあっちゃん
神奈川県相模原市で活動されています。


三上由美子ことyun
埼玉県川越市で活動しています。


どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*
AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川越クロパ

5月20日(金) 10:00~14:30

川越市大東南公民館 2階和室

yun’s factoryとして最後の川越クロパです!!

皆さんから、寂しいですとご連絡いただき、少し気持ちが揺れましたが(笑)

楽しんで開催しますよ!


さて、講師かおりちゃんがプチワークショップをしてくれます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚・:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

父の日にぴったりなthank youカードを作ってみましょう✨


《メッセージカード作り~お父さんありがとう~》


参加費 500円

持ち物 写真(ご自宅で貼っていただくことも可能です)

ワーク内容

お好きな組み合わせで、手のひらサイズのカードが2枚作れます!


{78DFA39A-34C6-490A-AB66-EF45CE7267BF}

{CFC2EBC8-FA33-4DCC-982E-E81D249DCFF8}
{D61F3E8E-76B5-4F83-A8E3-746769F57080}
{F19D1BFF-952B-469E-AD53-312E40DAE24C}

{0302D0B8-2619-448C-B0B0-06A4C8C9F29E}
中はメッセージを書けるようになっています。

{33D89EE5-A1A2-4B97-9F95-3E6606C6C817}
台紙はこちらの中から♬
お父さん向けなので、ブルー、グリーンが多めです。
もう少し違うペーパーを足すかもしれません(*≧艸≦)

{C8B7C576-3440-4156-84F9-2D832A69FEF7}
エンボスも選べます。
ポコポコがかわいいんですよ~♬
ぜひ触ってみてくださいね(≧∇≦)
何種類もあるので、迷ってしまうかも??

{09B4EBEE-25E6-4BD4-9C14-008735C0032D}

ネクタイ自作してみました~♬
エンベリもこの中から選べます。


サンプルに使用したスタンプ、メーセージを書くペーパーも選べますよ~♬

お好きな組み合わせでお楽しみください(*≧艸≦)



お写真は…という方はなしでも構いません。

メッセージは…という方はお子様に絵を描いてもらうのはいかがですか??

お父さんには…という方は、ネクタイ使わなければ通常のthank youカードになります(笑)



ご予約は特にございません。
当日、直接お声掛けくださいね♬

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚・:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

めっちゃ可愛いですよね!!
私も作ろう♡


私は、新しく始めるDream Enjoyクラスを意識したキットを組みました(≧∇≦)


{D8C85E18-698F-4310-AD6B-507A39795CB9}

{40BF1449-08FF-46F3-9B02-8D306405D8BD}


写真がいっぱーい!

簡単でサクサク作れて可愛いレイアウトを意識してます。

スクラップブッキングは難しくありません。

不器用でもセンスがなくても大丈夫なんです!だってペーパーが可愛いから貼るだけで写真が可愛くなります!!


Dream Enjoyクラスは

簡単で気軽に作れるスクラップブッキングを楽しんでもらいたいと思っています。

作ることの楽しさやみんなでワイワイしながら楽しむことを伝えたい!

そんな楽しい場として開催します。
もちろんお子様連れも大丈夫です。

手を動かして、考えて作ることってリフレッシュになるんですよ。


教室まで行くのは敷居が高い。
クロパは何をしたらいいか分からない?

なんてこと思ったことありませんか?

せっかく作るなら、どう作ればいいのか?どんなふうに選べばいいのか?学びたくありませんか?

Dream Enjoyクラスはしっかりと私が指導しながら作品を作りることができます。

たくさんの思いを込めて♡
楽しい仲間と一緒に進めるプロジェクトなんです(^-^)
こちらは、また今度熱く語りまーす(笑)


とにかく20日、川越クロパラストみんなで楽しみましょう!!



6月29日(水)  ラブメモプラスリリースパーティーイベントです。
こちらも、盛り上げていきますよ(≧∇≦)


AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。