埼玉県川越市 アルコールインクアート教室 Atelier yuncrop

埼玉県川越市 アルコールインクアート教室 Atelier yuncrop

きらきら輝く女性やママの “学びたい、働きたい、習いたい”をサポートします♪

♦︎国際スクラップブッキング協会 1級エグゼクティブインストラクター




yun's factoryは女性&ママのための教室です。



きらきら輝く女性やママの “学びたい、働きたい、習いたい”をサポートします♪






◆国際スクラップブッキング協会認定校


 2級インストラクター養成講座






◆UN-DECORロゼット認定養成講座







scrap_yun413@yahoo.co.jp







ISA1級エグゼクティブインストラクター







   三上由美子  ハンドルネール yun(ゆん)

















Amebaでブログを始めよう!

1年に1回、地域の子育て講座を担当させて頂いてます。


家族の写真を可愛くデコって飾るスクラップブッキング。


今年はペーパーを折って作るペーパーフレームを作りました。












講座中は、お子様を別室で見てくださるボランティアの方がいらっしゃるのですが、


ママから離れたくないお子様も多く、一緒に参加しました。


昔は、私も子連れでわちゃわちゃとサークルをやっていたので、懐かしい気持になり微笑ましかったです。


一緒に作業するママさんは大変そうでしたが(笑)

大変な時期も、あとになってみると幸せな時間だったなぁ〜っと感じます。


限られた時間での作業なので、カットなどは一部私がやってキットを組んだので、ほとんどの方が完成されて持ち帰りました♪


当日は、4組がお休みだったの、1つずつこちらで紹介します。

作り方がわからないときは、遠慮なくご連絡ください。













Instagramでも作り方をリールにあげていますので、参考にして頂ければと思います。






メモリープレイス通販サイトにて『メモリープレイスクリエーターズフェスティバル Fall 2022』が開催されます!

スクラップブッキングインストラクター・人気クリエーターのオリジナルキット、クラフト作品をメモリープレイス通販サイトにて販売します。

開催期間:2022年10月19日13:00~11月18日23:59まで


私は約2年ぶりの参加になります。
お久しぶりです!

以前作成した作品をリメイクして、
大好きなヴィンテージ&ボーイズカジュアルスタイルにデザインしました。

『思い出の旅が広がる仕掛けレイアウト』



沢山の写真をまとめられる12インチレイアウトです。
お子様の成長記はもちろん、旅行やイベント写真などをまとめれ、さらに本をめくると思い出が飛び出してくる仕掛けになっています。








キットに慣れていない方も作りやすいように、インストラクションと仕掛け部分はビデオインストラクションのQRコード付きとなっています。 


【必要ツール】
テープのり、液体のり、はさみ、カッター、カッターマット、トリマー、インチ定規、センチ定規、ボーンフォルダ、フォームシート、茶スタンプインク、白アクリル絵の具、筆 


価格 3600円(税込)


購入先はメモリープレイス通販サイト↓


クリエーターズフェスティバル、素敵な作家さん、作品が沢山集まっております。

是非サイトを除いて見てください。

よろしくお願いいたします♡











余談・・・



アルバムをめくる楽しさ
思い出を振り返る楽しさ
そんなヒストリーを感じるデザインを最近は好んで作っています。

歳でしょうね。
息子たちの成長を見返して、嬉しくなったりしてます。
懐メロとか最近すごく聞きます(笑)

こちらのキットの原型になった2作品





どちらも息子の成長を振り返る写真を選びました。

そして、私との2ショット写真を入れてます。

次男とは、作品のためにわざわざ2ショットを撮ったりしました。


大きくなり、生意気なこともいいますが、

よくある反抗期のような母親をけむたがる感じもなく、家族時間が多く有難いと思ってます。


これから、どんどん一緒の時間が少なくなっていくので、そんなときに眺めるアルバムを作りたいと思ってます。


アルコールインクアートはアートを楽しむ以外でも、いろいろな表現ができます。


子供写真を可愛い、オシャレに飾るスクラップブッキング♡

背景に写真の雰囲気に合わせてアートをしました。

夏の爽やかな雰囲気合わせて


紫陽花にあわせて

七五三にあわせて

いかがでしょうか?

アルコールインクアート教室Atelier yuncropでは、お客様のニーズに合わせてレッスンを開講いたします。

興味のある方はこちら