#1【ラブメモ+DTwork】その② | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

ラブマイメモリーズ+のDTwork
3月のその②をご紹介させていただきます


その②のレイアウトはこちら


上記以外
Core' dinations GX-CB010-12 【Core Essentials】 カードストックペーパー Blue Lilac



今月の材料キットはこちらでした
{DE9EDD95-F138-4BCE-AB4D-AD5A57766CB7}
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです
(詳しくはその①に記しております)


前回も書きましたが 今月のテーマは私の中で【circle】!
こちらのレイアウトは大きな◯を使いました

この◯の型取りもきっとお家にあるであろう...
{F5E7DD6F-DED4-4751-A541-E582514130C7}
じゃん!お皿を使っています(笑)

サークルの中にはかわいい柄のペーパーをたくさん使いました

お皿で形どったテンプレートと同じ大きさの○をカードストック(今回は背景に使っている無地のもの)から切ってベースにします
{7021616D-06A6-4B01-948F-0941AA7C87E0}
テンプレートに適当に折って線を入れ 
それにパターンペーパーを合わせてテンプレートごとカットするとやりやすかったです
{46C09DF0-1844-4100-8003-56C70AF442E6}
切れたものをベースに貼り合わせます


シームバインディングリボンは柄と柄の境目と周囲に貼りました
周囲は流行りのロゼットのイメージで
少しひだを寄せています
このリボンは軽いのでテープのりでもピタッとついてくれますよ
{F70BB8C7-1342-40EE-B119-2471BB39FE03}
ひだ寄せも楽でした!

{B78658BE-31A9-4FAE-B944-938D41C4745E}
バナーには贅沢にステッカーを重ねて ポップアップシート(厚みを出すフォームシート)を貼りました
そのままでもかわいいのですが 重ねるとより奥行きが出て面白いです


mica powderとグロッシーアクセントを混ぜてから
ウッドチップのハートに塗っています
{77062596-C24B-45B8-923B-57CA1097A5DB}
ぷっくりキラキラで存在感が増してます
yunちゃんかごちゃんもDTworkで使っていますが
mica powderとグロッシーアクセントは相性がいいですね



{A00ACDF0-F755-4749-AC57-FC1B930980DB}
ステッカーにステッカーを重ねる!はこちらにも↑

木に貼ってあるバナー型 実は...
{16778C38-D411-465A-A58D-69592D46D717}
元のたまご型をカットしたものです(笑)


{B68B8C21-E21F-461E-A3DA-863F3E3124B1}
スパークリーバブルもとっても可愛い存在感♪




余談ですが...
写真は11年前の長女のものです
今回レイアウトに使う写真を選んでいる時に見つけた写真で「コレだーー」と決めました
この頃辺りの赤ちゃん写真を見返していると タイムスリップしたように本当に癒されて...
主人と「見てみてー!こんな小さい!!かわいかったね~」なんて会話で盛り上がりました
そんな事ができるのもスクラップブッキングの大きな魅力のひとつですよね


初めてのラブメモ+DTwork 緊張感もありましたが
とっても楽しく作れました
少しでも参考になりましたら幸いです

その①のDTworkもぜひご覧ください
もしかしてもしかしたら...その③もあるかも!?
またBlogを見に来てくださいね

最後までご覧いただきありがとうございました