吸引器バッグを新しく | こうすけのニコニコ成長記☆ファイファー症候群

こうすけのニコニコ成長記☆ファイファー症候群

頭蓋骨縫合早期癒合症、ファイファー症候群という難病を持って生まれたこうちゃんとの、ドタバタながらも楽しい毎日。2021.7.7に6歳でお空に旅立ちました。その後の家族のこと、こうちゃんとの思い出を綴っています。


これから作る車いすの下に吸引器を入れられるように、吸引器バッグを新しくしました。

吸引器も、コンパクトなべべキュアを購入。

こんな感じにセットしました。



吸引器の下に板を置いて、その下に予備のカニューレや、手動吸引器を入れてます。

もうちょっと改善できるかな…



バッグは、オフィス使い用のツールバッグを購入しました。






しっかり自立するのと、汚れ防止にフタがあった方がいいので。


なかなかいい感じですグッ
もっと言えば、3センチずつくらいコンパクトだったら良かったけどなぁ。ピッタリのバッグはなかなか見つかりません。


べべキュアの使い心地も良いです。今のところスマイルキュートと遜色ない感じ。

スイッチが上面にあるので押しやすく、快適になりましたウインク


あとは、車いすの吸引器台にうまく載るかどうか…。