あまみ
 
本当にお金ない?
自分に問いかけてみて♪

 

ちゃんとしなきゃ!!
1人で背負い込んでいるあなたへ


30年ガチガチ他人軸で
ちゃんとしなきゃと
人目を気にしまくり氏族長


クリスマスイブクリスマスツリーに旦那と別居
離婚しシングルマザーに

風の流れに身を任せ起業し
心のあり方×やり方×ヒーリングαデザイン
【やりたいを叶える
起業ヒーリングメゾット】

知り合いからキラキラしてる!
うらやましい!
と言われるようにキラキラ
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪

ゆるっとライフデザイナー
あまみのプロフィールはこちらから
 

 

 

 

カラオケstandFMラジオカラオケ
コーヒーあまゆるcafeコーヒー
3か月で再生回数7000回、いいね2000回突破!
ゆるっとゆるむココロのお話を配信中♪
 

【ゆる~い占いLIVEは大体の木曜日12時から】
毎週先着3名様限定で占ってます♪
今まで40人くらいの方を占いました!

 

ルンルン今週のゆる占いLIVEルンルン
下差し
「自分を満たすことからはじめよう」

 

 

 

 

 

\使うとゆるんじゃう!?/

 

**********************

 
こんにちは~~
ゆるっとライフデザイナーあまみ
だす♪
 
 
 
昨日100円のDVDを返し忘れ
延滞料金300円をお支払いしてきた
あまみです。
 
 
 
今年2回目ww
(前回は1000円払ったw)
 
 
 
もう払いたくないので
カレンダーに書いときました!!
 
 
 
やっと成長した笑い泣き
 
 
 
 
 
でも前はこんなドジな自分を
ケチョンケチョンに馬鹿にしてましたが
 
 
 
 
 
今や
「300円ですんでよかったw
ついでキャラメルポップコーン買えてよかったww」
 
 
ぐらいに思えるようになりました!
 
 
めちゃ成長しとるやん口笛!!!
(自分で自分をほめる大事!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!!
 
 
 
 
今日はみんな気になるお金のお話やでウインク
 
 
お金がない!!
それホント??
 
 
 
 
「お金がない!!!」
 
 
 
うん、よく聞くし
あまみもよく言うww
 
 
 
この前
あまみが通っているMARIKO塾の講師の方々の
起業の質問LINELIVEで
サリ講師も言ってたんだけど
 
 
「キャッチフレーズがお金ない」
 
 
(これめちゃ面白すぎて爆笑したww)
(サリさんの言い回しは最高なのですww)
 
 
 
 
多分
大体の方のキャッチフレーズも
コレでしょ笑い泣き
 
 
あまみもコレだわ笑い泣き
 
 
 
 
そんぐらいよく聞く言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
「お腹すいた~」
 
と同じくらい聞くんじゃない??
 
「お金ない~」
 
 
 
 
「んだなす」(方言出ちゃったw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも振り返ってほしい。
 
 
 
 
「お金ない~」
 
 
 
 
って
 
 
1日に何回言ってるだろう??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私めちゃ言ってる…(遠い目…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみは
意識して言わないようにはしてるけど
息子に「あれ欲しい」
とか言われると
 
 
 
ついでちゃう
 
ついねつい
 
 
 
 
 
「お金ない」
 
 
 
 
 
言ってしまった時は
しょうがないから
 
 
キャメ様方式
 
「ありがとう10回いう」
 
 
 
でカバーしますけどね。
 
 
 
 
でね、
 
 
 
 
「お金ない」
 
 
 
って毎日言ってるけど
 
そんなあなたにクエスチョン上差し
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
ホントに
お金ないの??
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみはこの前自分にコレを問いかけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは
 
 
ホントのところはわからない
 
 
 
 
 
 
そう、わからないのよ。
 
 
自分が把握してないの。
 
 
 
 
そして
なくなるお金
にフォーカスしているから
 
 
そりゃ
 
 
 
「お金ない」
 
 
 
 
になるのです。
 
 
 
 
だからあまみのしたことは
何かというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売り上げを
キチンと計算する
 
 
 
 
高校の時から使ってる電卓ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってなかったんかーーーーーい!!!
 
 
 
って怒られそうだけど笑い泣き
 
 
 
 
数学苦手だから
たまにしかやってなかったのww
家計簿とか苦手だしww
 
 
 
 
 
 
 
で、そこであまみは計算して思った。
 
 
 
 
 
 
「私結構稼いでた笑い泣き
 
 
 
になって
 
 
 
 
 
「お金ない」
 
 
から
 
 
 
「お金あるキラキラ
 
 
 
 
 
に一瞬にしてシフトしていった。
 
 
 
あーあったわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
【ない】にフォーカスしてると
ずっと【ない】んだよね。
 
 
【ない】しか見てないから
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
「お金ない」
 
 
 
ってでてきたら
 
 
 
 
「ん??それホント??」
 
 
 
って自分に問いかけてみてほしい。
 
 
 
 
 
問いかけたら
 
 
 
クレジットの引かれる額ではなく
 
 
 
今あるお金
今月稼いだお金
をキチンと書き出してみてほしい。
 
 
 
 
 
きっとそうすることで
 
 
「こんなにあったわ」
 
 
「私こんなに稼いでたわ」
 
 
「私好きなもの食べれてるわ」
 
 
 
 
 
 
【ある】にフォーカスできる
 
 
 
 
 
 
お金はエネルギーというけど
 
その記事はこちら
下差し
 
 
 
「お金がない」
 
 
を言い続けたら
 
 
お金ってずっとないよ。
 
 
 
だってそっちにフォーカスしてるから。
 
 
 
 
 
 
「お金がある」
 
 
にフォーカスするから
 
 
 
 
お金があるのだ
 
 
 
 
だからお金も循環する。
 
 
 
image
 
 
 
 
お金の本質はさっきの記事をみてね♪
 
下差し
 
 
 
 
まとめると
 
「お金がない」
 
と思ったら
 
「ん??それホント??」
 
って自分に問いかけてみる。
 
 
そして
 
今あるお金
今月稼いだお金
をキチンと書き出してみる
 
 
ってこと口笛キラキラ
 
 
 
 
できる限り
 
「お金がない」
は言わない。
 
 
 
 
言っちゃたら
 
 
ありがとう10回いうニヤニヤ
 
 
 
 
自分は思い込みでできているってことを
頭の片隅に置いていて♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココロのあり方×やり方×癒しデザイン

やりたいを叶える起業ヒーリングメゾット

で起業して
0からにステップアップしよ~う♪
 
 
 ゆるっとライフデザイナーあまみ
 
 
 
 
でね!!
 
 

 

新しいプレゼントを考え中~~♪
こんなのが欲しい!!

ってあったらメッセージくださいなピンクハート


只今満席のあまみの継続メソッドの

先行案内もこちらから!!

 

\ご登録はこちらから!/
下差し下差し

 
 
自分をゆるめて
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪