いつもいいねありがとうございますルンルン

いいね返しは、遅くなると思います。

しばらくの間、水曜日、土曜日の9時に
更新していく予定です。

投稿していく記事は
日記を兼ねてますので、
投稿してなかった時の話と、
最新の話を交互にするつもりです。

これからもよろしくお願いしますおねがい

 


大人の社会科見学。


その前に行ったランチの模様はこちら指差し



今回はこちら指差し


愛知県半田市にある、

『ミツカンミュージアム』

朝の地域の情報番組で見ていて行きたい!
と思って早速来ましたキラキラ



外観も昔の感じで素敵キラキラキラキラキラキラ

こちらのミュージアムは、予約優先。
当日、空きがあれば入れますが、
時間指定で予約しておくと便利です。

予約よりかなり早めに着いて
のんびりまったり待とうと思ったら・・

受付の方が空きがあるので、
直近の時間に変更出来ますよ〜と
声をかけていただきました!

ということで声をかけていただきまして、
時間を変更して、見学しました。

コースがあって、
私達は全館コースを選びました。
ガイド付きで見ることが出来るものです。



昔のお酢の作り方から説明スタート。


昔、運河として、海に荷物を運んでいたんだな〜
と綺麗な景色を見てました。


ここから『時の蔵』から
ガイドさん付きの説明になります。


半田から江戸へ
酢を運んでいた船。
実際の大きさです。

江戸時代とのお寿司と現代のお寿司の差。


すし飯の大きさもさることながら、
お酢が赤酢。
ちなみにこの日のランチでも、
赤酢のお寿司を食べてましたびっくり

味ポンのラベル!


このあと、シアターで映像をみて!

その後、飲む酢の試飲がありました。
この日はブルーベリー。
美味しかったです。


で、お土産にこちら!


この味ぽんのキーホルダー。
案内してくれた方々がつけていて、
友達と気になっていました。

売っていましたよ〜
ということでゲット。

あとは、桃の酢。
これも美味しくって、
ついつい飲み過ぎてるかもアセアセアセアセ

楽しい見学となりました!

ぜひ、見に行ってみてくださいねルンルン





『さつきのスピリチュアル生活』



5月から再スタートします♡
しばらくの間、日曜日の9時に
更新していきますので、
こちらも宜しくお願いいたしますルンルン


新しいブログを立ち上げました。

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 



4月の人気記事♡


キラキラ第1位キラキラ

『【相変わらずの爆買い】昨日行ったばかりのコストコ購入品をご紹介♡



クローバー第2位クローバー

『【過去日記】久しぶり過ぎて、買いたいものを買い出したIKEA!』


ピンク音符第3位ピンク音符






【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 


 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 



 



東海地方   三重県   ピアノ ピアノ講師 音楽教室 エレクトーン   エレクトーン講師 チェロ   習い事 レッスン   芸術   伊勢型紙   在宅ワーク 副業 アラフォー女子 アメブロ アメブロ集客 アメトピ 女性の働き方 お家起業 SNS起業 起業 起業女子 スピリチュアル   誕生花セラピー  タロット  オラクルカード   占い     バンド    Club Phuman   行動力  引き寄せ   大人の社会科見学 社会科見学 ミツカン