まずはお礼から。

 

 

先日投稿した

 

【神戸旅行】大笑いだった大泉洋リサイタル

 

 

 

の記事が、

東海暮らしジャンルの記事ランキングで

なんと1位になりました。

 

 
 
 

たくさんの方に読んでいただき、

本当にありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

まさか1位になるとは

思っていなかったので、

びっくりしていますびっくり

 

 

これからも、

のんびりと日常を

書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

  買えないと思っていたのに

 

 

さて、

今回の津駅ポップアップのお話です。

 

 

実は今回のお店、

最初は買えないと思っていましたタラー

 

 

案内には月曜日からと

書いてあったのに、

行ってみるとまだ来ていなかったんです。

 

 

「あれ?」

と思いながら帰ったのですが、

どうやら日程が変更になったのか、

17日からの出店だったようです。

 

 

  買う予定はなかったのですが…

 

 

今回のお店は

CHEESECAKE MONSTER

 

 
 

 
 

実は最初、

買う予定はありませんでした。

 

 

でも、

前回購入したバスクチーズケーキが

とても美味しくて照れ

 

 

「他のチーズケーキも食べてみたいな」

と思っていたんです。

 

 

そして決定打になったのが、

お店のこの言葉。

 
 

 
 
「このチーズケーキは、
 中毒性が高い大変危険な食べ物です。 
「やみつき」にご注意ください。」
 
 

『CHEESECAKE MONSTERのチーズケーキは

北海道産のチーズ、純生クリームを贅沢に使った

添加物不使用の濃厚なチーズケーキです。

濃厚な味わいでやみつきになる方続出!!

チーズケーキが好きな方にも苦手な方にも

食べやすいチーズケーキです。』

 

 

という説明だけで、

もう気になってしまいますよね(笑)

 

 

  食べ比べが楽しい

 

 

購入してみると、

それぞれチーズの風味が違っていて面白い。

 

 

 

 

今回は、
宝石緑カマンベールチーズケーキ
宝石緑シシリアレモンチーズケーキ
宝石緑バスクチーズケーキ

 

 

「チーズケーキ」と一言で言っても、

こんなに違うんだなと驚きましたびっくり

 

 

  やみつきになるかも

 

 

母も

「いろいろなものがあるんだね」

と喜んでいました。

 

 

私もどちらかと言えば、

チーズケーキは得意ではなくて、

あんまり食べないです。

 

 

そんな私でも、

これは確かに

やみつきになるかもしれない・・・

と思いました(笑)

 

 

津駅のポップアップは、

毎回いろいろなお店と

出会えるのが楽しみです。

 

 

また次はどんなお店が来るのか、

今から楽しみにしています。

 

 

が・・・

今週はお店出ているのですが・・・

買うのはお休みにしますアセアセアセアセ

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

神戸で迎えた翌朝。

 

 

朝食会場はいくつか

選べたのですが、

私たちが選んだのは

30階のレストランチュー

 

 

朝食会場のメニューが見れて、

さらに当日に、待ち人数も

確認できるし、予約が出来て、

呼ばれたら行けるという。

 

 

呼ばれるまで、

部屋でのんびりできるから

ありがたかったですルンルン

 

 

お目当ては、

「出汁で食べる兵庫県産牛

 ローストビーフめし」

でしたラブラブ

 

 

  ついつい食べ過ぎました

 

 

朝食は和洋折衷のブッフェ。

 

 

地元兵庫の食材を

使った料理も多く、

見ているだけでも

楽しくなります。

 

 
もちろんローストビーフめしもいただきました。
 
 

 
作りたてのオムレツも美味しくて・・・
注文して、出来立てをテーブルに
持ってきてもらえますルンルン
 
 

 
 

友達は大好きな中華がゆを

見つけて大喜びキラキラ

 

 

あれもこれも食べたくなって、

気づけばかなり食べ過ぎていました(笑)

 

 

  神戸の街をぶらり

 

 

のんびりと部屋で過ごして、

ホテルをチェックアウトした後は、

ハーバーランド方面へ。

 

 

私も友達も、

三宮や元町は

歩いたことがあったのですが、

ベイエリアはなくて。

 

 

今回はベイエリアに

行ってみようとなりました爆  笑

 

 

観覧車やumie、

赤レンガ倉庫周辺を

のんびり歩きました。

 

 

  観覧車から見た神戸

 

 

今回は久しぶりに

観覧車にも乗ってみました。

 

 

高いところから見る神戸の景色は、

やっぱり気持ちがいいですねラブラブ

 
 

 
 

 

そしてその時、

偶然見かけたのが豪華客船「飛鳥」。

大きな船が停泊していて、

思わず見入ってしまいました。

 
 
 
 
調べてみたら、この朝に停泊したみたいで、
確かにたくさんの観光バスがいたな~
と妙に納得。
 
 

  赤レンガ倉庫へ

 

 

最後は

赤レンガ倉庫周辺を散策。

 

 

レンガ造りの建物と

港の景色がよく似合っていて、

神戸らしい雰囲気をたっぷり

味わうことができました。

 
 

 

 

 

  ライブも観光も大満足

 

 

ライブを楽しみ、

ホテルでのんびり過ごし、

神戸の街も満喫。

 

 

あっという間の

一泊二日でしたキラキラ

 

 

やっぱり神戸は素敵な街ですね爆  笑

 

 

また機会があれば、

ゆっくり訪れたいと思います照れ

 

 

お昼ご飯ですが・・・・

実は朝を食べすぎたため、

全くお腹がすかず・・・滝汗

 

 

さんざん歩き回った後、

スタバへ行き、お茶しながら

これを食べました指差し

 

 

 
せっかく神戸に行ったから、
他の物をと思っていたのですが、
歩き回って疲れて、
ふらふら入っちゃったニヤリ
 
 
ということで、
「イベント」
ありきの神戸旅行でしたルンルン
 
 
 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

神戸へ行った一番の目的。

 

 

それは、

 

『芸能生活30周年!!

 大泉洋リサイタル ーリベンジー』

 

へ参加することでした。

 

 

前回の武道館公演は、

残念ながらチケットが取れず、

映画館でライブビューイング。

 

 

だから私たちにとっても、

リベンジなんですよね。

 

 

だから今回は、

会場で見られることを

本当に楽しみにしていましたルンルン

 
 

 
 

  グッズもしっかり

 

 

もちろんグッズも購入チュー

 

 

今回のハナペンライトも可愛くて、

会場の一体感をさらに

盛り上げていました。

 
 
 

 
 

 
 

 

 

 
 

  登場から大爆笑

 

 

リサイタルが始まり、

いきなりフライングで登場。

 

 

普通なら

「かっこいい~!」

となりそうな演出なのに、

なぜか会場は大爆笑チュー

 

 

もちろん私も大笑い。

 

 

開始数分で、

「これは大泉洋だな」

と実感しました(笑)

 

 

  曲が増えていてびっくり

 

 

前回の武道館の時は、

「曲数大丈夫かな?」

なんて少し心配していました。

 

 

でも今回は、

曲も増えていて、

どの曲も素敵ラブラブ

 

 

歌もしっかり聴かせてくれて、

改めて大泉さんの魅力を感じましたキラキラ

 

 

  やっぱり出てきた悪徳業者

 

 

そして、

私が密かに期待していたこと。

 

 

前回も登場していた

「水曜どうでしょう」

のD陣ですニヤリ

 

 

今回も、

「きっと出てくるよね?」

と話していたのですが、

期待を裏切りませんでした爆  笑

 

 

悪徳業者こと

藤村Dに映像発注。

 

 

映像が始まってから終わるまで、

ずっと笑いっぱなし。

 

 

本当にお腹が痛くなるほど

笑いました爆  笑

 

 

  まさかの神席

 

 

席は後ろの方かなと

思っていたのですが、

なんとアリーナ席。

 

 

しかも、

中央ステージに近い場所でしたキラキラ

 

 

顔もしっかり見える距離。

 

 

さらに、

リベンジピアノも近くで見ることができて、

本当にラッキーでした。

 

 

 

 

  やっぱり大泉洋は最高

 

 

歌は上手いし、

話は面白いし、

笑って感動して、

あっという間の時間でしたルンルン

 

 

終演後は、

「やっぱり来てよかったね」

と何度も話した私たち。

 

 

30周年の節目にふさわしい、

最高のリサイタルでしたラブラブ

 

 

次は9月・・・

「水曜どうでしょう祭り」

楽しみ~チューチュー

 

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

先日、

友達と一緒に神戸へ

行ってきました。

 

 

今回のお宿は、

神戸ポートピアホテル。

 

 

ライブ会場の近くだったので

選んだのですが、

到着してまず思ったのは、

「大きい!」

ということでしたびっくり

 

 

  思わぬところでびっくり

 

 

チェックインをしようとしたところ、

スタッフの方から

「エグゼクティブの

お客様はこちらではありません」

と言われてびっくり滝汗

 

 

実は今回、

かなり前に予約していたので、

自分がどのプランを取ったのか

すっかり忘れていたんです(笑)

 

 

慌てて、

予約したメールを確認アセアセ

 

 

どうやら予約した時に、

じゃらんのクーポンや

キャンペーンを利用して、

エグゼクティブフロアを

予約していたようでしたタラー

 

 

  まずはティータイム

 

 

 

ということで、

チェックインも専用ラウンジへ。

 

 

本当は部屋へ行って

少しのんびりする予定だったのですが、

気づけばラウンジでゆったり。

 

 

いただいたのは、

エンジェルピーチと

レモンのマカロン。

 

 

 
 
これが外が暑い日だったので、
ティーがすごくさっぱりして、
友達とおかわりしたい!!!
と思うぐらい、おいしかったですチュー
 
 

さらにティータイムの

フードプレゼンテーションも楽しめました。

 

 

 
 
どれも美味しくって、
食べるのことと、のんびりしてたので、
写真を結構、撮り忘れてまして滝汗
 
 
こちらに実は自分で
立てることが出来るお抹茶があって、
自分で初めて立ててみました。
 
 

 
 
それも美味しくて。
ついつい食べ過ぎてしまいましたタラー
 
 
チェックインして時間までは
ホテルの部屋でゆっくりするのが、
私たちの定番なのですが・・・

気がつけば、こちらで

1時間近く過ごしていました爆  笑

 

 

  高層階からの景色

 

 

エグゼクティブフロアということもあり、

お部屋は高層階キラキラ

 

 

景色が本当にきれいでした。

 
 

 
 

お部屋も広々としていて快適。

特にアメニティが充実していて、

シャンプーやコンディショナーだけでなく、

ボディクリームまで個々にそれぞれ分を

用意されていて驚きましたびっくり

 

 

写真をすっかり撮り忘れたので、

見せれないのが残念ですえーん

 
 

 
 

  静かな夜

 

 

宿泊している方はたくさんいたはずなのに、

驚くほど静か。

 

 

夜になると、

部屋から見える神戸の夜景も素敵でした。

 
 

 
 

 

 

  のんびりできたホテル時間

 

 

今回はライブがメインの神戸旅。

 

 

でも、

思いがけずホテル時間も

満喫することができましたルンルン

 

 

予約内容を忘れていたおかげで(笑)、

ちょっと贅沢な時間を

過ごせた神戸の午後。

 

 

ライブが始まる前から、

すでに大満足の旅になっていましたチュー

 

 

ということで・・・

次はライブ編。

 

 

誰のを見に行ったのでしょうか?

こうご期待?!

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

最近はKindleで本を

読むことが増えました。

 

 

スマホやタブレットで

読めるので便利ですし、

場所も取らないので助かっていますグッド!

 

 

でも、

たまに本屋さんへ行くと、

やっぱり楽しいんですよねチュー

 

 

先日も久しぶりに本屋さんへ行って、

思わず買ってしまった本がありました。

 

 

 

  気になっていた野鳥の本

 

 

鳥好きの私。

以前から野鳥の本が欲しくて、

いろいろ物色していました。

 

 

今回、本屋に行った時に

たまたま見つけたのが

こちら指差し

『身近な場所で出あえる 野鳥の教科書』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

今まで見かけたことのない鳥を

見かけることが増えていました。

 

 

以前ブログにも書いた、

海岸沿いを散歩した時に見

た鳥も気になっていて、

調べてみたいなと

思っていたところでした。

 

 

その時のブログがこちら指差し

 

 

 

 

本を手に取ると、

写真もきれいで解説も

分かりやすそうだし・・・

4コマ漫画あって、面白いそう。

 

 

気づけばレジへ

向かっていました(笑)

 

 

  読んでいて驚いたこと

 

 

読んでいて、

特に驚いたのがユリカモメの話。

 

 

少し前に、

柄の違うカモメを

見かけたことがあって、

「また別の種類のカモメかな?」

と思っていました。

 

 

ところが本には、

「4月ごろから次第に頭が

黒くなり印象が変わる」

と書かれていて、

掲載されていた写真が、

まさに私が見たカモメだったんですびっくり

 

 

思わず

「そういうことだったのか!」

と声が出そうになりました爆  笑

 

 

さらに続きには、

「5月ごろに日本からいなくなる」

と書いてあって、まさに

最近全く見かけなくなったんです。

 

 

一緒に歩いている友達に

この話をしたら、驚いていました。

また本を持ってきて見せるねと

約束しました。

 

 

他には、スズメの4コマ漫画の話。

 

 

まさに、数年前に我が家で

話題になっていた話照れ

 

 

我が家の庭の畑に

少し小さめな穴が開くことがあって、

猫が来ているのか?と

思っていました。

 

 

穴を埋めても、またすぐにできる。

不思議で仕方なかったのです。

 

 

ところが、ある日、

よく見ていると

2羽のスズメが砂浴びをしていたびっくり

 

 

そのあとにきれいな穴が笑い泣き

 

 

今年もすでに何回か穴があいてて、

この間、3匹同時に

砂浴びをしている姿を見かけました。

 

 

この時期の我が家の

可愛いお客様ですルンルン

 

 

この話が漫画になっていたのです。

これも本を買った決め手になりましたキラキラ

 

 

  本屋さんで見つける楽しさ

 

 

ネットで調べれば何でも

出てくる時代ですが、

本屋さんで偶然出会う本には、

また違った楽しさがありますルンルン

 

 

今回も、

たまたま見つけた一冊から、

新しい発見をたくさんもらいました。

 

 

Kindleも便利だけれど、

自分の目で見て選ぶ本との

出会いも大切にしたいなと思います。

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

先週の津駅ポップアップで

見つけたのは・・・

バスクチーズケーキ専門店 

le meilleur(ル・メイユール)

 

 

 

 

 

ちょうど友達が家に来る日が、

出店初日でしたルンルン

 

 

 
 
 

「これは一緒に食べたら楽しそう」

と思い、

さっそく買って帰りました爆  笑

 

 

 

 

  気になった理由

 

 

 

今回気になったのは、

小麦・砂糖不使用ということ。

 

 

実は・・・

私はもともと普段から、

チーズケーキ類は

食べないので・・・

 

 

バスクチーズケーキが流行った時も

興味なくて、

食べたことなかったんですタラー

 

 

チーズケーキなのに、

どんな味なんだろう?

と興味津々でしたニヤリ

 
 

 

 

 

  3種類を食べ比べ

 

 

 

今回選んだのは、

瀬戸内レモン、

りんご、

プレーンの3種類。

 

 

 
 

母と、友達と3人で、

少しずつ分けながら食べることに照れ

 

 

沢山の種類がある、

こういう時は

いろんな味を試せるのが

嬉しいですねラブラブ

 

 

  それぞれ違って美味しい

 

 

 

どの味も美味しかったのですが、

一番印象に残ったのは

期間限定の瀬戸内レモンキラキラ

 

 

最近暑くなってきたこともあって、

レモンのさっぱりした

風味がぴったりでしたラブラブ

 

 

りんごも優しい甘さで、

プレーンはチーズの

美味しさがしっかり。

 

 

それぞれ違った

魅力がありましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなで食べるとさらに美味しい

 

 

母も初めて食べたのですが、

「これ美味しいね」

と喜んでいました。

 

 

友達も含めて3人で、

「どれも美味しいね〜」

と話しながら食べる時間も

楽しかったです。

 

 

こういうポップアップとの

出会いがあるから、

津駅を覗くのがやめられません(笑)

 

 

ところが、今週の週初め。

朝はお知らせポップが貼って

あったのですが・・・

 

 

帰りになくなっていて、

今週は中止になったみたいアセアセ

 

 

また来週のお知らせが

あったので、

来週、次のが来るのが

楽しみですラブラブ

 

 

ちなみに・・・

この日、友達が来ていた理由。

 

 

「嵐」の最後のライブの、

アーカイブを一緒に見るためでしたラブラブ

 

 

我が家だと、

アマゾンのFire Stickが

接続してあって、

テレビの大画面で、

ライブが見れましたチュー

 

 

美味しいもの食べて、

感動のライブを見て

いい一日でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

最近、

地場産コーナーで

今年初めての

びわを見つけました。

 

 

私はそこまで

びわを食べないのですが・・・

母は大好き爆  笑

 

 

「今年も出始めたんだね」

と思いながら、

初物を買って帰りました。

 

 

  母の大好物

 

 

去年は不作だったのか、

なかなか手に入らなかった

記憶があります。

 

 

だから今年は、

こんなに早く

見つけられてびっくりびっくり

 

 

母も喜んでくれて、

よかったなと思っていましたラブラブ

 

 

  そして翌日

 

 

ところが、

その翌日のこと。

 

 

なんと、

びわをいただきました(笑)

 

 

 

 

 

思わず、

「またか!」

と笑ってしまいました。

 

 

  我が家の不思議な現象

 

 

 

以前にも、

筍や野菜などで

何度もあったのですが・・・

 

 

我が家には

『買うと来る』

という不思議な現象があります。

 

 

欲しいなと思って買うと、

なぜか翌日や

数日後にいただく。

 

 

今回もまさに

そのパターン。

 

 

  ありがたくいただきます

 

 

もちろん、

びわは母の大好物。

 

 

たくさんあっても

困りません。

 

 

今年は豊作なのかな?

 

 

なんて話しながら、

美味しくいただくことにしました。

 

 

こうして考えると、

我が家の

「買うと来る」

まだまだ健在のようです(笑)

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

先日、

またひとつ歳を重ねました。

 

 

ここ数年、

誕生日だからといって

特別にケーキを

買うこともなかったのですが、

今年はちょっと違いました。

 

 

  母のひと言から

 

 

母が、

「ロールケーキが食べたいな」

と言い出したのがきっかけ。

 

 

じゃあ今年は、

ロールケーキだけ買おうか、

という話になりました。

 

 

向かったのは、

お気に入りのケーキ屋さん

シェリールですルンルン

 

 

 

 
 
前回季節のロールケーキを
買いましたが・・・
 
 
その時のブログはこちら指差し
 
 
 
今回も5月のロールケーキを
買いだしましたラブラブ
 
 

 
 
これもメロンが2種類乗っていて、
さらに中にもあって、
すごいボリューム。
 
 

私は以前から、

アップルマンゴータルトが

気になっていました。

 

 

でも見るたびに、

「美味しそうだけど高いなぁ…」

と悩んでいて悲しい

 

 

今回も、

ショーケースの前で

眺めるだけのつもりでした。

 

 

  まさかの追加

 

 

すると母が、

 

 

「せっかくだから買えば?」

 

 

と。

 

 

思わず、

「えっ、いいの?」

という感じ。

 

 

そして今年の誕生日は、

ロールケーキに加えて、

気になっていた

アップルマンゴータルトも

いただくことになりましたラブラブラブラブ

 
 
 

 
 

すごい量のマンゴーが

のっているので、

母と半分づつにして、

食べましたキラキラ

 

 

ひと口食べると、

マンゴーが甘くてジューシーチュー

 

 

タルトとの相性もよくて、

とても贅沢な気分になりましたラブラブラブラブ

 

 

  また一年頑張ろう

 

 

 

今年は、

父のことや体調のことなど、

いろいろあった一年でした。

 

 

だからこそ、

こうして誕生日を迎えられて、

美味しいケーキを食べられることが

とてもありがたく感じます。

 

 

いろいろあるけれど、

また一年、

自分のペースで

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

もうすっかりおなじみの

シリーズになっている

駅のポップアップ滝汗

 

 

この間の、津駅のポップアップで

見つけたのは・・・

 

 

パンナコッタ専門店
     la contento(ラ コンテント)

 

 

 

こちらのお店は、

三重県四日市市にあるお店です。

 

 

何度かテレビとかにも出ている、

有名なお店です爆  笑

 

 

以前にも津駅へ

来ていたことがあり、

久しぶりの出店でした。

 

 

見つけた瞬間、

「久しぶりだな〜」

と思いながら立ち寄りましたルンルン

 
 

 

 

  今回は3種類を購入

 

 

今回選んだのは、

キャラメル、

プルーン、

カシス&りんごの3種類。

 

 

他に夏季限定の

夏みかんも気になって、

かなり揺れたのですが・・・

 

 

母にも食べてもらいたいなと

思っているため、

結局、定番と

食べたいものとなりました。

 

 

  やっぱり美味しいキャラメル

 

 

まずは定番のキャラメル。

 
 

 
 

なめらかな口当たりで、

やっぱり美味しい。

 

 

久しぶりに食べても、

変わらない美味しさでした。

 

 

  母のお気に入りはカシス&りんご

 

 

そして今回、

母が特に気に入ったのが

カシス&りんご。

 
 
右側がカシス&りんご。

 

 

 


 

私はキャラメルも

好きなのですが・・・

 

 

母は

「こっちの方がさっぱり

していて美味しい」

と大喜び。

 

 

カシスの酸味と

りんごの甘さがちょうどよく、

暑い時期にもぴったりな感じでした。

 

 

 

  次は何が来るかな

 

 

津駅のポップアップは、

毎回違うお店が来るので楽しみです。

 

 

最近は

「今週は何のお店かな?」

と覗くのが習慣になってきました。

 

 

また新しいお店との

出会いを楽しみにしながら、

次のポップアップも

待ちたいと思います。

 

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

またも読者の皆様のおかげで、

6月6日の記事ランキングで

東海の暮らしで3位!

 

 

 

 

本当にありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

さて、前回の続きです。

 

前回のブログがこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 

半年ぶりのコストコだったので、

今回もいろいろ買ってきましたルンルン

 

 

もちろん全部は紹介しきれませんが、

今回は写真を撮ったものを

中心にご紹介していきますね爆  笑

 

 

  初めて買ったお菓子

 

 

今回写真がある中で、

初購入品キラキラ

 

 

友達から

「これ買ってきて~」

と頼まれていたお菓子です照れ

 

 

それがこちら指差し

 

 

 

私の友達はどこから調べてくるのか、

いつも私たちは、びっくりしますびっくり

 

 

頼まれていたものを探して、

これを見つけた時、

見ていた友達が、食べてみたい!

というからご購入。

 

 

あとミレーのサンド。

(写真撮り忘れた!)

 

 

ミレーも食べだすと

危険なお菓子滝汗

 

 

私の母も好きなので、

ちょいちょい買ってます。

 

 

それのサンドがあるのは知らなった

他の友達も同じこと言っていて、

それも購入しました。

 

 

自分ではなかなか手に

取らないものでも、

頼まれると新しい発見がありますねラブラブ

 

 

すべて3人で分けたので、

沢山の種類のお菓子をゲット!

 

 

  最近お気に入りの紅しょうがせんべい

 

 

こちらは前回買って、

すっかりお気に入りになったもの。

 

 

紅しょうがせんべいですニヤリ

それがこちら指差し

 

 

 
 
前回買って、
友達と2人で分けたのですが・・・

 

 

最初は

「紅しょうが?」

と思ったのですが、

食べてみるとクセになる味。

 

 

今回も見かけて、

その時に買った友達も

欲しい!ということで・・・

 

 

今回も迷わず

カートへ入れました爆  笑

 

 

  試食したらやっぱり美味しい

 

 

輸入りんごも購入ウインク

 

 

こちらも昨年、試食したら、

美味しくて、買ったんですよね。

 

 

今回も試食をいただいてから

購入しました。

 

 

 
 

私好みの甘酸っぱくて、

サクサク。

 

 

やっぱり美味しい。

試食するとつい買ってしまいます(笑)

 

 

  定番のシーザーサラダ

 

 

今回、久しぶりに

シーザーサラダを購入。

 

 

 
 

こちらはシェアせず、

我が家用。

 

 

前はよく買っていたのですが、

前回のリニューアルで、

チキンもベーコンもなくなり、

他のサラダを買っていたんです。

 

 

今回リニューアルで、ベーコン復活。

ということで、購入しました。

 

 

  コストコの楽しみ方

 

 

今回紹介した中では、

シーザーサラダ以外は

すべてシェア爆  笑

 

 

私たちのコストコは、

みんなで分けながら

楽しむスタイルですルンルン

 

 

だからいろんな

種類を楽しめるし、

買いすぎも防げるグッド!

 

 

それもコストコへ行く

楽しみのひとつです。

 

 

ちなみに・・・

分ける担当は私以外の二人。

 

 

じゃあ、私は

何をしているのかというと・・・

 

 

ひたすらシェアしたものを

レシートを見ながら計算笑い泣き

 

 

3人で分けたり、

2人で分けたり・・・

と聞きながらひたすら

計算している私滝汗

 

 

これがいつものパターンです。

 

 

そして毎回恒例なのが、

帰る前に

「次いつ行く?」

を決めること。

 

 

今回ももちろん、

次回の日程を決めて帰ってきました。

もう次が楽しみです(笑)

 

 

~お知らせ~

 

私のもうひとつのブログキラキラ

では、スピリチュアルや

心の学びについて綴っています。
こちらもぜひのぞいてみてくださいねチュー

 

 

『使命発見ナビゲーター

~タロット×ヒーリングで魂の道しるべを~』

 

https://ameblo.jp/satsukinosp-moonlight 

 

 

 

 

公式LINEを始めちゃいましたチュー
 

新月や満月、
七草や立春など、
日本の暦や季節の節目に合わせて、
暮らしの中で
心を整えるメッセージを
お届けしています。

特別なことを
しなくても大丈夫。
読むだけでも、
ふっと立ち止まる
きっかけになれば
うれしいです。

気になる方は、
タイミングが合うときに
のぞいてみてくださいね。

ここをタップするだけで、
簡単に登録できます。

 

下矢印下矢印