ひろかわさとこですニコ
 
 
こちらのインタビューの続きだよ♪
 
第3回のテーマは
私を生きる、ということ」
 
インタビュー
 
 
「豊か」の定義は人それぞれ。
 
ただ
豊かに生きる上で大事なポイントは
共通すると思う。
 
それは
外の世界に振りまわされることなく
いかに自分を保っていられるか。
 
 
これって言うのは簡単だけど
やろうとするとなかなか難しい。
 
人は知らず知らずのうちに
外側の出来事に引っぱられるから。
 
 
でも
練習すればだんだんぶれなくなっていく。
 
まずは
振りまわされている自分に気づくこと。
 
 
今回は祐さんが主宰を務める
「姫活コミュニティ」についても
話を伺ったよ♪
 
「姫力レシピ」などを使って
日常を楽しく過ごそうという
Facebookのコミュニティ。
 
ゆるくて出入り自由笑
 
互助会的な集まりだよ。
 
ときどき祐さんが
ゲリラ的にZoomで質問会を開いている。
 
ゆっちさん
カードを引いてもらえたりするよ♪
 
 
祐さんに
コミュニティに込めた想いを
語っていただいた。
 
思い描くは
「風の谷のナウシカ」のような
大切なものを大切にする世界。
 

 

(15分7秒)
 
I wish you every happiness!