スノーランド便り。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 今年もスノーランドさん からお便りが
届きました。(^-^)v
ホタルの季節ですね。(#^.^#)

今が源氏ボタルの最盛期の模様。(^-^)v
居るんですねぇー。。。。



子供の頃庭にまで飛んで来ていたホタルも見なくなったなぁー。。。。(>_<)
庭どころか?川の近くでも・・・・・
 新田でもいつもホタルと聞かれるけど、まだ早いのでは?と答えているけど今週は中村でホタル祭りだったようで。。。。。(^_-)-☆
来週は、小田原川でも有るみたいで。。。。
 お祭り出来るぐらいホタル居るなんて羨ましいねぇー。。。。 (#^.^#)
リフレッシュパーク市川もホタルでも居たら、お客さんもっと来るのにね!(>_<)
 出来て四半世紀経つけど、あの最初の車の列は
何だったのだろうね? ( ̄~ ̄)ξ
当時少年野球に行くのに、陽ちゃんを送って行くのに、おじいちゃんが車を出せないとぼやいていたのが、
嘘のような話で。。。。。 (・^э^)
夕べも余り車止まっていなかった。( ;∀;)
土曜なら一杯でもおかしくないのにね。(^^♪