お盆供養幡 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

お盆のお参りは10時半頃と聞いていたのが
9時にもう来られた。 (◎-◎;)!!
 慌てて用意してて、あっ\(◎o◎)/!
お盆供養幡出してなかったし。。。。 (>_<)
 食卓の上片づけていたら出てきた。
慌てて吊りに行ったし・・・・ (笑)
 今日居て良かったよ。 ( ;∀;)
例年のように鍵だけ開けて出ていたらはたも出していないと
思われるとこだった。 (T_T)
 何かわすれているような気がしたんだ。
副住職が来られたので、出しておけば良いかな? (笑)
 以前のような5枚出すはたなら間に合ってなかったけど
数年前から1枚物なので吊るすだけでOK!

 子供の頃夏休みになったら8月の初め頃から
墓の掃除に仏壇の掃除と毎日大人達は忙しく
働いていたものだけど‥‥ (^^♪
 10日ぶりの休みで何とか外見を整えるのに精一杯。
居ない予定だったからまだ良いかなと自分で慰めてます。 
 又明日から行くので雨の降り具合を
見て墓参りして来ようっと。。。。p(^^)q