タラの芽 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

以前は畑に採りに行っていたが、もう枯れてしまって
生えなくなって何年経つかな??
 昨日は、河内の奥まで行って採って来た。 (^-^)v
去年の今頃自宅待機中に自主練で何度か奥まで行った時に大きなタラの木が有るのを見ていて・・・・
 高枝ばさみを持って行ったら採れるからと・・・・・(^_-)-☆
車で行ける所まで行ってそこからは歩きで・・・・・
グルメのA先生に持って行くと朝から筍を掘っていたので
一緒にお届け・・・・ (^_-)-☆


家の分も有ったから、たらふく久しぶりにタラの芽の
天ぷらを戴きました。 (#^.^#)

とうとう出ちゃいましたね? (>_<)
三度目の緊急事態宣言。
G/W期間中の人の流れを止めようと言う算段のようだけど・・・・
そんなんで納まるのかい??
 キャンプ場の問い合わせの多い事・・・・ ( ̄~ ̄)ξ
今日も、並んで入っていたよ。 (^^ゞ
60組ぐらい来ていた。 まぁーこれからやけどね。(^_-)-☆