でかいのを掘ったよ! | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

中々の大物を掘り出して来ました。 (^-^)v
孟宗竹のタケノコなのででかい。 (◎-◎;)!!
昨日山の中で見つけてて。。。。
今、薪ストーブ用の薪取りに来られている人に案内してて
見つけたんだけど、もういらないって。。。。 (>_<)
 いらないと言われてもそのままにしていたら、
又大きな竹になるのは当たり前で。。。。
ほっとく訳にも行かないので掘り出して。。。。 p(^^)q
 もう一個の方は樒を切りに行ったら、足元が何か変で。。。 
あらっ?ここにも顔出しているやん。 
仕方ないので、こちらも掘り出したら大物。 (◎-◎;)!!
 2本まとめて先輩ちへお届け! (^-^)v


樒の方は奥村まで・・・・
先月末に届けたままだったから、ついでに・・・・(^-^)v


こちらは、大きいまま切って向こうで良いのを選んで
差してもらう事にして・・・・ (^-^)v
一人住まいの従姉にお届け。 
こんなことぐらいしか、出来ないからと・・・・
 昨冬亡くなった叔母さんにも随分とお世話になって
居たからねぇー。。。。 (^^ゞ

帰りにダイソーでゴム紐を買おうと寄ったら・・・・
(・_・)エッ......? 先輩? (#^.^#) 偶然にも出会いました。
互いにマスクしているから(・_・)......ン?状態。。。。 (笑)
知っている人に出会っても判んないよね! 最近は・・・・

 やはり、無かったゴム紐の変わりはTシャツをヨコ裂きにしてひも状にしたら代用出来る事と上部のプレートはお菓子なんかのねじりっこが使えると教えてもらって・・・・
 本当だ!♪♪♪♪♪♪♪
パンの上のねじりっことTシャツで紐作って・・・・ 
 0円でマスクが又出来上がり!  ヽ(*^^*)ノ
この間タンスの奥の方から引っ張り出して来ていた
ガーゼハンカチで2枚は作って居たのだけど、
まだカットしたままの布を置いていたので、
帰ってからそれで作ってみた。

本当プレートも伸ばして入れたら大きさも幅も一緒だし。。。。
これは、良い事を聞いたよ!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
廃物利用でいくらでも作れちゃうね! (^-^)v
 どこへ行ってもマスク売って居ないし・・・・ (>_<)
簡単に作れちゃうから。。。。  ヽ(*^^*)ノ
って、人様の分までは作らないよ! (笑)
 くまさんには、1枚上げたけどね! (^_-)-☆
でも、洗い替えにもう1枚居るだろうから。。。。