桜咲いていた。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

ころころ館の駐車場は桜が満開だった。
ソメイヨシノはさすがにもう葉桜になって居たが・・・・
こーにーが保育所に行き始めた年におばあちゃんと3人で
保育所から戻ったこーにーを連れて花見に行ったのだけど、
当時細い木だと思っていたのが、
今日見たらりっぱな木になって居た。
そりぁーそうだよね本人さんアラフォーだもんな。 (笑)

今日は、中々濃い一日でして・・・・・ (^^ゞ
 先ず、9時に自宅を出て25分後このころころ館の上に有る
ふれあい農園まで到着。(^-^)v
一人で自主練を実施!  ヘ(^.^)/
それが、タオルを入れ忘れて。。。 (T_T)
 くまさんにSOSしたら8分後に持って来てくれた。 (^^ゞ
25分ぐらいしないと燃焼しないって、本当だね。
 丁度代謝が始まって汗がダラダラだったので、
タオル!タオル!状態。 (笑)
 気を取り直して一人で河内林道を頂上目指して。。。 p(^^)q


途中くまざさの水の横を通って・・・・
皆鍵開けてこの水を汲みに来てはるらしい。。。。
 もち、人っ子一人居ないし人家のそばまで戻るまで、
唯一狐を見かけたくらいかな?
狸じゃないと思うんだ。スマートだったから。。。。。
 車でも行った事無かったので、道が下り出したので
もしかして、このまま神﨑まで行っちゃうの? 
そうなると、お金持っていないから、
戻って来るのに困るかも。。。 と思い出して、
水汲み場から25分ぐらい歩いて戻ったんだけど、
後で近くの人に聞いたら、30分ぐらいで頂上だったらしいので、もう後少しの所まで行っていたんだよ! 残念! ( ̄~ ̄)ξ
 次は最後まで行くつもり! p(^^)q
だもんで、11時過ぎには家まで戻って来て、
持って出ていた🍙食べました。  ヘ(^.^)/
 くまさんがクマが出るかもしれないと言うので、そう言えば
去年だか?一昨年だか?言っていたなぁー。。。。。 
クマ見たって。。。。
 そうなると、ちょっと怖いので考えないといけないなぁー。。。。
只、人は行っているのか?
 たくさん有ったタラの芽は手の届く所のは全部無かった。


こうして、高い所にはたくさん有ったけどね! (^_-)-☆