タラの芽 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

採って来た。 (^-^)v
木になって居るので、高枝ばさみで。。。。
畑に生えていた頃は簡単に採れたけどねぇー・・・・
今年最初で最後かな? (^^ゞ


本当は細かく採ったら次々生えるのだけど何せ手が届かないから仕方なくごそっと・・・・・
これをすると次生えなくなるんだけどね。 (>_<)
 野山の木だから手の届かない場所にある分は
誰も採らないからね。(^^ゞ

去年は食していないから2年ぶり?3年ぶりかもね。(笑)
 久しぶりにタラの芽の天ぷらでお腹いっぱい
膨らませれるよ。(^-^)v
本来は一つか二つ並ぶもんなんだけどね。 
 これからは、食材を周りから探して来て
自然生活しようかな? (^_-)-☆
何せお仕事無さそうだしね。。。。。。 ('◇')ゞ