しかし、降らんなぁー。。。 (>_<) | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

17年の一月はこんなに雪に埋まっていた。
が、今じゃ雪降らない。
何とか、降雪ガンで1コースは繋がっているが・・・・・
 自然とはとても残酷なものです。 (>_<)
多くの雪で災害を起こす時も有るのに今年のように
降らない為に生活に支障が来る事も有る。
 これから降ったとしても例えば戸倉スキー場は
もう今年は閉鎖にすると・・・・
今更降ってくれても・・・・という所だろうと思う。
何人か?戸倉の人が働きに来ている。
降れば帰ってスキー場の整備をするのだろうが、
とてもそんな様子も無いので春まで居るとか??

特別たくさんの雪が降らなくても良いから、普通に積雪して
欲しいと願うのは理不尽なのだろうか?
 今年は一度も家では積っていないから、
年寄りの多い村中では皆喜んでいるかも??
 だって、雪除けしなくても良いからね。 (^_-)-☆
こんなとこでも、一年に一度や二度は積った雪を除ける事が有る。
そんなどころか?今年は一度も積った所を見た事が無い。
それは、それで珍しい事だ。 (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
 今更、地球温暖化云々でも無いがねぇー。。。。。


嫌、中々に面白い。(#^.^#)
只今、2巻まで読んだけどね。


 40m/sって何の事かと思ったら、
瞬間風速40mの事で・・・・(^^ゞ
ボールの速さは時速130㎞とかの方が理解出来るけど、
風速がどうのと言われても
チンプンカンプンでして。。。。 (>_<)
 文中の至る所に物理の数式が出てきて。。。。。 ( ̄~ ̄)ξ
(・_・ゞ-☆ もちろんそこは得意の飛ばし読みを
してますけどね。 (笑)ベルヌーイの定理とか・・・・
初めて見る聞く言葉のオンパレードでして・・・・('◇')ゞ
 ベルヌーイの定理なんて言葉を知っている人は
私の周りに居る筈も無く・・・・・
まぁー、それでも面白く2冊2日で読んじゃいました。 (^-^)v