今日は、 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 雪が降って居た。
朝中村の商工会館で、雪降って居るよ!と
皆に心配してもらったけど、予想の範囲! (^-^)v
あんなの降った内に入ら無いよ! (^_-)-☆

明日は、休館日の最終日。
お休みの予定だったけど、20日と入れ替え。
なので、出勤!でもって、早出です。 (^^ゞ


この間もこちらの記述で残しておきたい言葉が有ったので
書いたけど、こちらも残したい言葉なんで書いとくね!

哲学者アランの言葉、
「安定は情熱を殺し、緊張、苦悩こそが情熱を産む」
なるほど、本当だよね! (#^.^#)

全く違うんだけどこちらは、幕末の志士
吉田松陰の辞世の句。

親思う心にまさる親心 けふのおとずれ何ときくらん

意味は、
子が親を思う以上に、親が子を思う気持ちは強いものだ。
今日のこの報せを聞いた親は、なんと思うだろうか。
と言う意味なんだけどね。
この間からいなくなった子が居て、
その子に送っておいた。 (^^ゞ