(´ー`)┌フッ | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今日で11月も終わり。
明日からは師走だね。 (>_<)
今年も残り一ケ月となってしまいました。
 
 今日は、遅番で12時出勤だったので、
丁度30日だったし、役場へ集金に寄った。

 嫌ぁー、ひどいもんだわ。。。。 (´ー`)┌フッ
市川町のひどいのは判って居たけど、益々。。。。 (>_<)
窓口へ行って申し出た所、回って居無いからと
言われた。 それは、想定内の事ですから、驚かない。
 私の驚いたのは、その後の対応。
回って居無ければ、担当者に連絡して
確認するのが出納の仕事でしょう?
 よほど自分達は払ってやって居るのだと言う意識が
強いのか?親切心が無いのか? 
内線で確認もしないし・・・・・ (●`ε´●)
出て無いから出直すようにって・・・・ (@_@)

 いつか?聞いて欲しいと言ったら、仕方なく電話して居た。
最初なんて、出直せと言わんばかりに
あしらわれたんだよ。 (>_<)
違うだろうと言いたいなぁー。 
 15日と末に集金と指定して居るのは自分とこでしょう?
書類が回って居無かったら、聞かれるまでに
確認して返事しろよな! (●`ε´●)
 前の町長ならその足で町長室に言いつけに
行ってやるんだけど。。。。 (笑)
 確認の電話したら、3階へ上がって下さいって。。。。
ゴルフ協会だから、たぶんそうだろうと
思っていたけどね。(^_-)-☆

階段で、職員と出会っても向こうからは
挨拶して来ないしねぇー。。。
普通は、自分から挨拶するでしょう?
自分とこに来てもらって居るんだから。。。。。
 先月神河の役場へ寄った時なんて、
皆向こうから挨拶してくれたよ。 (^-^)v

 前町長の時に、階段の所に職員に対して
来客者に挨拶するようにと掲示されていたのだけど
変われば、そんな事忘れ去られたみたいだよ。
 とかくうるさい奴は排除したいらしく、
職員が先頭切って反町長をやっていたからねぇー。。。。
まぁー、そのお蔭で職員は天国だろうね!
締め付けする人が居無くなったら、し放題だもんね!

こちらは、クロネコとアマゾンだろうと思われる
シチュエーションで、中々興味深いよ! (^_-)-☆



遅出ついでに、図書館に寄って
楡周平の本借りて来たんだ。  ヽ(*^^*)ノ