新緑の候。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

欅の木にも葉っぱが付いて来ました。
まさに、目に眩しい季節になったねぇー。。。。 (^^ゞ


家の周りもだけど、高原もすっかりと緑に変わって居ます。
だもんで、ハイカーがたくさん。。。。 (#^.^#)
 良いお天気だしねぇー。。。。
で、帰りに外人の女性のヒッチハイカーに
止められたし。。。 (^^ゞ
親指を立てて止まれ!って・・・・
 あんな場所で止められたら無視出来ないしねぇー。。。
車なんて、そう通ら無いもんね! (^_-)-☆
片言の日本語と英語の単語で話した所によると
新野から自転車で、寺前まで行って、バスで上がって
黒岩の滝に太田池に砥峰から峰山をウォーキングしたと・・・
もち、自転車とは言わないよ!バイスクル(バイシキル)と言っていたよ。 

 で、私の事を聞くからリラクシアでワーキングと
言ったけど通じなかったし。 (^^ゞ
 日本語で仕事と言ったら、スマホで検索して「アルバイト?」というのでイエスと言っといた。 (笑)
でも、何でワーキングで通じなかったんだろう?
しかし、こんな時もっと話せたら良かったけど、
中学英語?嫌、幼児英語ではダメやな! (爆笑)