こうやって食べると、おかあさん喜ぶ。

 

 

 

 
 
 
というわけで、おはようございます。
サトウさんですウインク
 
 
 
 
 
 
初めましての方へ
~このブログの使い方~
===============
 
遊びに来てくれてありがとうございます
 
このブログは子供達が成長し人生に迷った時、彼らが人生の本当の目的を思い出す方法を綴った、我が子への「手紙」です。
サトウさんパパが手紙を書き始めた2015年の12月からどう変化していったのか、よければピンときた記事を直感で読んでみてください
 
人気の記事をLINKしておきます。
 

 

 



 

質問きたからこたえるよー。

 
さいきん、子育てでイライラすることが多くて、
じぶんでも嫌になるんだって。
 
で、4歳になる娘は。
 
わたしだけの時は、ママ、ママって甘えてくるんだけど。
 
パパが帰ってくると、ママはあっちに行ってと言い。
 
わたしとしては腑に落ちないって。
 
で、できるだけイライラせずに子育てしたいのですが、
イライラしない子育ては可能でしょうか?
 
サトウさんも子育てでイライラすることはありますか?
 
この質問にサトウさんがこたえました。
 
サトウさんね。
 
フツーにイライラしますw
 
で、フツーに怒りますww
 
で、フツーにウンチしますww(昭和のアイドルか!笑)
 
あのね。
 
イライラをゼロにすることはできないよ。
 
だって、そもそも。
 
子育てはイライラするもので。
 
焦ったり。
 
後悔したり。
 
思い通りにいかないような仕組みになっているんだよね。
 
それが答え。
 
子どもといて思い通りにいかなくて、
イライラするのはさ。
 
一つのギフトなの。
 
子どもが大きくなって。
 
子どもとの思い出を振り返るとさ。
 
なぜか。
 
その子といて楽しかった思い出じゃなくて。
 
その子によってイライラしたことや。
 
その子によって怒ったことや。
 
その子によって悔しかったことばかりなんだよね。
 
子育てのギフトは必ずしも。
 
楽しかったことじゃないよ。
 
嬉しかったことでもないの。
 
もうね。
 
朝起きなくてイライラしたことや。
 
壁に落書きしてめっちゃ怒ったことや。
 
夜熱がでて一晩中抱っこして苦しかったことや。
 
食卓にこぼれた子どもの食べカスをせっせと拭いたことや。
 
はじめてお尻をペンして泣いて謝ったことや。
 
そんなことを思い出しては、感動するんだよね。
 
こういうことを思い出しては、
もう一度子育てしたい、って思うんだよね。
 
あー、楽しかったな、って。
 
今のあなたのイライラはギフトに変わるの。
 
それが多ければ多いほど。
 
子どもが大きくなった時に幸せだったと感じられる。
 
それが子育ての仕組み。
 
子育てのネタバレ。
 
なので、子育て生活はキラキラしてればしてるほど面白くないw( ̄∀ ̄)
 
もう子どもも大人も泣いたり怒ったりするのが、
楽しいんだよね。
 
なので、いまイライラしてたとしたらさ。
 
それは全てギフトに変わるんだとおもって、
間違いないから安心してください。
 
あとさ。
 
パパ、パパって言うのが腑に落ちないんだよね。
 
分かるよ。
 
都合の良い時はパパだよ。 
 
分かるよーw
 
でもさ。
 
都合が悪くなると、こんどはママになるよ。
 
それは守ってくれるのは最後はお母さんって知ってるから。
 
あのね。
 
どんなステキなお父さんでも。
 
お母さんには絶対勝てないよ。
 
超絶ステキなパパと、
超最悪なママがいたらさ。
 
子どもは超最悪でもママをとるの。
 
人ってね。
 
お父さんが死んでも泣かないんだけど、
お母さんが死ぬ時って、
みんな泣くの。
 
最終的にはおかあさんなんだよね。
 
お母さんは特別なの。
 
パパ、パパって言うのも一つのギフトだとおもって。
 
楽しめたらいいね。
 
というわけで、
でした。
 
きょうもありがとう。

 

 

 
こんな時、サ論だったらどうする?の質問はLINEでください^ ^♪

 ↓ ↓ ↓

image

サトウさんの音声作成中〜
 
 
現在933名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。 
 

 

 
サ論の子育て記事シリーズ
===============
 
 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読してます。

サトウさんInstagram

奥さんブログから抜粋