このあと、全身濡れる。
{636FDBE4-32E7-4E1C-9FCD-DA5D33A57AA6}




というわけで、おはようございます。

サトウさんですウインク






初めましての方へ
~このブログの使い方~
===============

遊びに来てくれてありがとうございます

このブログは子供達が成長し人生に迷った時、彼らが人生の本当の目的を思い出す方法を綴った、我が子への「手紙」です。
サトウさんパパが手紙を書き始めた2015年の12月からどう変化していったのか、よければピンときた記事を直感で読んでみてください

人気の記事をLINKしておきます。





きのう、子ども達とラーメンを食べに行ったの。

で、そこの店員のお姉さんがめずらしく愛と光に冷たくてさ。

冷たいっていうか適当にあしらうの。

愛と光が何を言ってもめんどくさそうにする。

何歳くらいの人だったかな。

たぶん60代後半くらい。

ほら、うちの双子に関わってくれる人達ってさ。

みんな優しいから。

たまに、双子に冷たい人を見るとめずらしいくて。

何でだろうって興味が湧いてきて、
むしろ面白くて。

で、そのお姉さんをジッとみてたの。

そしたら、あること気づいて。

そのお姉さんさ。

双子に冷たいんじゃなくて、
大人も子供も同じように接してたの。

それが双子を冷たくあしらってるように見えたんだよね。

だってお店が忙しくて、ラーメン運んでて、それにいちいち反応してたら、
ラーメンだってのびるしね。

お姉さんの気持ちも分かるからさ。

なるほどなって思って。

ほんとさ。

うちの双子の愛と光と関わってくれる人たちって、
みんな優しいの。

出会う人みんなだよ。

全員優しい。

愛と光が話す一言一言に喜んでくれて、
笑うとかならず笑い返してくれる。

それは良いんだけど。

でもね。

これいつまで続くのかなって。

いつまで優しくしてくれるのかなって。

愛と光が二十歳になって、大人になっても
今みたいにみんな優しくてくるのかな?

たぶん今ほど優しくしてくれないよね。

優しいのは子供の時だけ?

笑顔で抱きしめてくれたり。

手をつないでスキップしてくれるのは、
子供の時だけ?

抱っこは?

ギューっとしてくれるのは?

抱きしめてくれるのは子供の時だけ?

そのことを知ったら愛と光はがっかりするかな。

大人と子供の違いって何だろうね?

よ〜く観ると何も違わないような気もするよ。

子供は純粋だからって。

いや、大人だって純粋だよ。

声出して泣くこともあれば、わがままになりたい時もある。

サトウさんなんて今だにイヤイヤ期だよ。

(笑)    (笑)    (笑)

大人と子供の違い。

それは大人は動きが遅いことくらいで、
他は大して変わらない。

大人は動きが遅い子供だね。

大人も子供も変わらない。


‥‥えっと、じゃ、サトウさんなにが言いたいんですか?って言うと。

子供にも優しくて、同じように大人にも優しくできる人ってステキだな、って思ったの。

世の中さ。

子供に優しい人っていっぱいいるよね。

でも、それと同じくらい大人にも優しくできる人は少ない。

子供も大人もそんなに変わらないのにね。

これからはさ。

子供に優しく、大人にはもっと優しくぐらいがちょうど良いんじゃないかな。


きょうもありがとう。

じゃ、また明日ね♪



今日も読みに来てくれて

ありがとうね

 

新しく読者になってくれたみんな

どうもありがとう


よろしくね

*

いいねやリブログも

嬉しいです。

 

いつも支えてくださって

感謝してます




※もっと濃ゆい話はこちら。(公開予定)

サトウさんLINE@



アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪



サトウさんレターポット

レターポットで感想くると涙が
でるほど嬉しいです。


LINEブログ サトウさん
Instagram satousan
Facebook サトウさん
Twitter サトウさん

上記のSNS、フォロワー募集中です。