子供がいないから、人間として未完成なの? | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

私は、小さい頃から

自分の子どもが

欲しくて欲しくて。

 

42歳から

妊活を始めたけれど

2回流産という結果になり

 

子どもを持つということを

諦めました。

 

 

今でも

あの時、もう1回頑張っていれば?

 

と、思う反面

 

いや、自分なりに

頑張ったし

2回の流産をすることにより

新しい道が開けたから

これでOK!と

 

思う日もあります。

 

 

現に、今は

やりたいことを

気にせずすることが出来て

 

幸せな毎日を

送らせて頂いてます。

 

 

そして今日は

今、現時点で

妊活に精を出していて

赤ちゃんが欲しいけれど

恵まれなくて

 

自分を責めている人

(私もそうだったから、分かる)

 

これからどうしたら良いか

悩んでいる方に

こちらのブログを

ご一読してくださると

嬉しいです。

 


馬庭あやさんのブログ

 

 

 

あやさんとは

仮面心理学のインストラクタークラスを

一緒に受講した仲間。

 

仮面心理学のインストラクターであり、

☆今の自分の心を色から読み解く
リーフカラーセラピーセッション

☆ぶきっちょさんでも簡単に楽しめるワークショップ
リーフサンキャッチャー
モロッカンレッスン

 

という、

セッションやワークショップを

開催されています。

 

 

あやさんの書く絵と

文字にいつも癒され

 

そして

芯の通った

文章にいつも励まされたり

勇気づけられたりします。

 

このブログにも

救われました。。。

 

 

 

 

ほんと、子どもがいなくて

自分は不十分な人間だと

思っている人に

読んでほしいと思います。

 

 

不十分な人間なんて

この世に存在しないし

 

今、自分が出来ることを

一生懸命にやり

 

自分が幸せだと思うことを

守り、

 

自分が本当に好きなことを

見つけて

 

その好きなことに

時間を費やしていけば

良いんです!!!

 

 

 

子どもが乗るトーマスに

大人が乗っても

良いんです!!!笑

(カフェオーナーのOK頂いてます♪)

image

 

 

 

 


1週間に1回配信している

無料のメルマガはコチラから♪

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡