せっかくの休日にイライラ・モヤモヤしないために。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

Facebookではアップしたのですが

里海のFacebook

火曜日に

琵琶湖テラスへ行ってきました♪



 


実は急に決まった

琵琶湖テラス行き。

 

月曜日の朝に

同居している彼が


「今日、出社して

火曜日に有給取得するから

どこか遊びに行こう♪」

 

と、私に言うわけよ。

 

それを聞いた私は

心の中で

(はぁ~⁈急に言うんじゃねーよ)

と、思ったのね。笑

 

でもね

仮面心理学を知っている私は

私と比べて

彼の感情速度が

早いのを知っているから

 

(また始まったわ・・・)

と、心の中で思いつつ

 

「OK!で、どこに行くの?」

 

と、彼に聞いたら、

 

「んー、琵琶湖テラスか

ラコリーナかなぁ。」

 

と、言われてね。

 

よっぽど

行きたかったんやなぁ。

と、ほくそ笑んでいたの。

 

 

実は、私って

仮面心理学的にも

 

突然の出来事に

対応する特性を

持っていないので

 

昔の私だったら

彼が急に明日休みって言われ、

なぜだかアタフタして

 

でも、何にも出来なくて

気忙しく、そして疲れて

 

彼に、

「もう!急に休みなんて取らないでよ!!!」

と、勝手に怒っていたの。

 

 

でも、仮面心理学を学んで

私は、彼と比べて

すぐに対応するのが

苦手な特性の持ち主。

 

彼は逆に

すぐの対応が得意で

1ヶ月後の予定を決められない

特性の持ち主。

 

と、知っているから

 

急に休みを言ってきた彼に対しても

穏やかに対応が出来たのね。

 

 

これってね、

知っていると知らないとでは

雲泥の差。

 

 

みんな相手との違いを

なんとなーくは分かっているけれど

 

こんなにも違うのか!!!

 

と、いうことが

仮面心理学では分かったりするの。

 

で、何で仮面心理学では

その違いを

理解できるのさ?

 

と言うとね、、、

 

相手との違いを

視覚で測ることが出来るからよ。

 

例えば血液型占いとかで

A型だから神経質

B型だからマイペース

O型だからおおらか

AB型だから二面性がある

 

なんて、なんとなく言われているけれど

 

ええ?あなたってA型なの?

と、言われるくらい

こちらから見て

神経質ではない人も

この世にはたっくさんいるじゃない?

 

 

でも、

仮面心理学では

相手と自分の

顔のパーツ(10パーツ)を

見比べることが出来るから

 

Aさんは

私よりも、饒舌(じょうぜつ)な特性よね。

 

とか、

 

Bさんは

私よりも

細かいことに気づきやすい特性

 

など、顔を見て

相手がどんな方なのかを

見抜けることが出来るのね。


 

相手との違いを

話さなくても

想像しなくても


目で見て

自分とどれくらい違うのかを

推し測ることが出来るから

 

人間関係のストレスが

格段に減るのです。

 

それも、仮面心理学の精度が

95%というから驚き!!!凝視

(この辺りの話も講座では詳しく

お伝えします) 

 

まぁ、こんな風に

喧嘩することなく

遊びに行けるように

なれたのも

 

彼の特性を理解しているからで

 

仮面心理学を学ぶ前までは

彼の行動が

理解できずに

 

イライラして

モヤモヤして

 

時には怒り

不安になり、、、、

 

関係は決して良いとは

言えなかった。

 

でも、今は

ほんとストレスもなく

 

はいはい、テキスト通りの

行動してますね。

 

と、笑いながら

対応することが出来ていて

 

ほんと良かったなぁ。と

思っています。

 

相手の

感情・思考・行動が手に取るように分かる

仮面心理学ベーシッククラス

開催します。

 

詳しい内容はこちらをどうぞ。

 

 

いきなり

ベーシッククラスは

日程も合わないし、高額だなぁ…悲しい

という方へ


リクエスト頂ければ

仮面心理学ミニセミナー開催します。

オンライン・対面お選びいただけます。

90分 5500円

1つのパーツをお話します

↑でお話した

彼と私の違うパーツです

 

リクエストは下記

お問い合わせフォームにて♡

 

 


1週間に1回配信している

無料のメルマガはコチラから♪

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

琵琶湖を背に喜ぶ

46歳www