膝小僧の擦り傷、入浴時濡らさない方法 | 助産師カフェSumiのブログ

助産師カフェSumiのブログ

少しいい加減でおっちょこちょいなさっちゃんがお仕事で感じたこと、経験したこと、感動したことなど自由に書いています。
お産も母乳育児もひとそれそれ。自分らしい出産や育児ができるといいなと日々思っています。

 

ラブラブママと赤ちゃんの味方ラブラブ

助産師の星さっちゃん星です。

 

遊びに来てくださってありがとう

ございますニコニコ

 

30年間の助産師の経験をもとに

妊娠・出産・育児にまつわるお話

を気の向くまましていきます。

 

 

さっちゃんをもっと知りたい方

ガーベラプロフィールご覧くださいガーベラ

 

 

 

こんにちわ、さっちゃんですニコニコ

 

 

 子供っていっつも怪我が

絶えないよねー。

 

 

お風呂の時困るんだ!

 

 

 

いくらカバーしても

濡れてしまうえーん

 

 

 

 

 

 

うちの87歳の叔母は

よくコケるんだ!!

 

 

 

幸い骨折はしないんだけど―

 

 

 

 

37Kgしかなくって栄養状態が

よくないから

一度できた擦り傷は

なかなか治らないのガーン

 

 

 

 

そのうえ、テープも気を付けないと

皮膚ごとはがれちゃう・・・

 

 

 

 

本当に細心の注意が必要。

 

 

 

 

毎日消毒に病院にも連れていくことは

できない

 

 

一人暮らしなので、毎日仕事が

終わったら消毒に行くんだけど、

やっと治ったと思ったら、

またこけてくれるのよー

 

 

 

お風呂に毎日入りたいから、

入浴後にガーゼを

変えなければいけない

 

 

 

とにかく傷を早く治す方法

何かって、いろいろ試したんだ。

 

 

 

何が大事だと思う?

 

 

 

 

それは、

 

 

とにかく

 

洗う

 

 

 

 

そこでこれ!!!!

姫路雪彦山天然水100%
浸透圧高く、吸収がよい天然水
多くの美容マニアの人が絶賛する
 
アクアーリオ

 

 

 

 

お風呂上りに

スプレーボトルにいれた水で

創部をきれいにするの

 

 

 

 

つぎに

 

 

感染させない

 

こと

 

 

 

そのため、入浴時にぬらさないこと

 

 

 

 

これを貼って

3日置位にはがれてきていないか、

浸出液があふれ出てこないか

しっかり観察

 

 

 

 

ハイドロウェット

防水タイプ

 

これが一番防水しっかりしている

上に創傷治癒効果が高いと思うの

 

一枚でお値段高いから

はがれてこなければ1週間くらい

いけると思う

 

 

上から小、中、大

 

 

 

 

 

 

 

 

モイスト

ヒーリングパッド

 
上から小・中
小さい傷ならこちらでも十分
上手く張れば3日間くらいいけそう
 
 
うちの場合、毎日訪問
できなかったので、
しっかりはがれないようにするため、
このテープでさらに補強
これで、あまりぬらさないように
気をつけて入浴を
 
 
 
マルチフィックス
テープ
 
 
お子さんの怪我なら、
モイストヒーリングパット
で十分‼️
 
 
お風呂の時もはげてこないよ
ばっちり👌ぬれないよ