雨漏りの原因って・・・ | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

車庫の天井裏に雨漏りが・・・ はてなビリーはてなビリー

 

このようなご相談の元、駆け付け原因を探っていると

「老朽化した配管」というものに、行きつきました。

 

↓ 車庫上のベランダ

どんな状態か配管の清掃もかねて、配管清掃洗浄を行いました。

 

専用ホースにはいくつかの吹き出し口があり、ものすごい勢いで配管内を清掃します。

↑ ベランダ床下の天井

 

洗浄より数分後・・・

あらかじめ腐食していた天井などを剥ぐっていたのですが

原因が分かりました!!

 

矢印で印した箇所です。

ちょうど配管の接続口にあたるところでしたので、劣化、老朽化というのが原因です。

 

今回は、配管を取り換えするのが厄介なため、配管の中に新たな配管を通す

工事を行いました。

 

↓ このような改修用ドレンとホースを使用

径は若干細くなってしまいますが、ドレンと一体式になっているために

継ぎ目からの漏水の心配はなくなります。

合わせて、ベランダの防水も行いますので自然な仕上がりになりました。

目皿をはめ込んで工事完了です。

どんなことでもそうですが、なってからでないとわからないことっていっぱいあります。

だって、点検の時にあそこの天井剥ぐってみるか。なんて事しませんものね^^

 

大事なのは、その後の処理と今後。

またの10年、20年が無事に過ごせることを願いながら・・・

 

~私たち佐藤塗装店は、雨漏り??などの改修も行う「塗り替えの専門店」です~

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ