小さな秋 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

短い秋になりそうです

毎日昼間は暑い日が続きます。片付けかけてた半袖シャツをもう一度出し直しました。
しかし急に寒くなるんでしょうね。

昨日は私の相談地域を廻っていて小さな秋をいっぱいもらってきました。山栗です。
小粒ですがとても甘い!イノシシ君に食べられる前に収穫です。

DSCN3483-2.jpg


年末につくお餅の餅米も地元農家につくってもらっています。今年は例年に比べて少し不作だそうです。
でもきれいな水でつくっている水田です。とてもおいしくて好評。めちゃ楽しみです。