台風26号 | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

一刻も早い救出と救援を

台風26号は伊豆大島をはじめ各地に大きな被害をもたらしました。
私は伊豆大島は行ったことがありません。
火山活動の災害ばかりかと思っていたらこんな大きな災害になり大変驚いています。

お亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、
被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
また、行方不明の方々の一刻も早い救出と救援を祈るばかりです。

軍事費に積み込むお金があれば、「今までに経験したことのない雨量」などといっても、
もっともっと備えることができるんじゃないですかね。歯がゆい思いです。