自分の内側を集中して見るようになって

本音に気づき、

観念を外して解放しまくっていたら

かなり人間関係や環境が変わりました🌳



自分が変わってくると

子供たちの人間関係や環境も変わり

テストも通知表もない学校に通い

いつの間にか、周りの人達は

感覚派だったり、スピリチュアル、宇宙人になりました天使



でも、夫だけが環境が変わらなくて…



去年の前半は、会社での人間関係が大変だったり、馴染みがない分野の仕事をすることになったりして、精神的に大変になっていましたあせる



今思うと、それは変わる前の前兆で

本当はどうしたいのか

どんな環境で働きたいのか

夫が、自分の気持ちを見る時期だったのかもしれません。



今までも何回か書いてきましたが

夫と私は基本的な価値観、性格は合いますが、違う部分、合わない部分もたくさんあって、長い間、私のテーマの一つでもありました。



スターシードkuさんに言われた夫の魂の設定↓



私が内観を深めて解放して、

シフトしていくと、よけいに夫とのズレを感じて苦しかった時期もありました。



去年、徹底的に夫に対する思い込み、反応する気持ちと向き合おうと決めて内観をやってきました。



夫をコントロールしないで、

自分の内面を見つめて外していきました。



私が作った世界🌎として見ると…



私が夫のことを内観していた頃が、夫が会社で大変だった時期で、変わり始めようと、エネルギーが動き出していた頃だったんだと思いますアップ



仕事が大変で鬱々として

「大丈夫かな?うつ病にならないかな?」と心配するくらい、夫は参っていました。



去年の夏至の日の夜

夫を散歩に誘ったほうがいい気がして、「散歩に行こう」と声をかけました。2人で公園を散歩しながら冗談半分で



「どんな場所で働きたい?」

「どんな人達と仕事がしたい?」

「どんな仕事がいい?」

「どういうことを言われたい?」



思いつくまま、ふざけながら夫に質問して

夫がそれに答える…と言うことを30分くらいやりました。



夏至の日の話↓


希望が見えて、その勢いもあって「転職する!」と決めた夫。私は「そのうち流れがくるから」と伝えました。



夫は実際に転職サイトに登録したり、上司に相談したりと行動に移すようになりました。



でも、なかなかいい所が見つからず、そのままになっていましたが、私は10月に「動きがありそう、動き出しそう」と感じて夫に伝えました(本人は真に受けてなかったと思うけど)



現実が動き出したとき↓



そしたら11月🍂

(意図してから5ヶ月後)

以前、お世話になっていた上司から

「本社にこないか?」とお誘いがありました。



お誘いがありつつも、組織の中にいるので、色々と根回しが必要みたいで、表向きは夫が異動願いを出す、と言う形で動き出しました。



上の人が夫を行かせたくないと思えば、止められてしまうことも過去にはあったんですが、今回は、いろんな方の手助けがあったみたいです。



詳しいことは書けませんが、今いる部署の人も、新しい部署の人もみんなが夫が行けるように導いてくれて、「こんなにスムーズに、新しい道ができることってあるんだ!びっくり」って思うくらいに流れに乗っていきました流れ星



また、私が創った世界として見ると、私が夫に対してのモヤモヤの思い、抵抗がなくなった頃に現実が動き出しました!!


チューリップ赤

夫は3月末で、15年いた勤務場所が終わりました。



その前は別の場所にいて、転勤してきたんですが、15年前も私にとって大きな解放が終わり、1つのステージが終わって→転勤・引っ越しの流れがきました。



夫だけ変わってないと思っていたけど

15年前も環境や人間関係が変わってたんだなって思い出しました。


4月から夫の働き方が変わりました桜

会社に行くのは週3日。

2日間はリモートです。



リモートはコロナが始まった時からですが、コロナが落ち着き、一旦は「毎日出社になりそう」と言っていましたが、結局、週2日のリモートが定着したみたいです。



リモートの日は、天気がいい日は、昼休みに広い公園に行ってお弁当を食べることもあります。散歩に行くこともあるし、お昼ご飯を作ってくれることもあります🍙



仕事が終わると、時間がいつもよりあるので、一緒に買い物に行くこともあるし、子供を迎えに行ってくれることもあるし、好きなテレビを見たり、ゲームをする時間もできて、かなり自由度が上がりました音譜



夫にとって、毎日朝から夜遅くまで会社の中にいた生活から、気分転換ができる環境に変わりました。



そして週3日の出社ですが、

これがビックリしたんだけど

本社は、3つのフロアから好きなフロアを選んで、好きな机で仕事ができるそうですびっくり

フリーデスク♪♪



階も建物も違うところに それぞれのフロアがあるそうです。職場で苦手な人、合わない人がいたら、離れられる!笑  毎日、毎日、合わない人と顔をつき合わせなくていい環境になったんです。



今までは、役職ごとに席が決まっていて、めったに席替えはなかったみたいです。独り言が多い人、貧乏ゆすりをする人とかいたみたいなんだけど、ガマンしながら仕事をしなくてはいけない環境が終わり、これからは自分の気分で変えられる環境になりましたキラキラ



この変化が自分のことのように嬉しかったです。大きな組織の中で働いている夫。転職しない限り夫の世界は変わらないんじゃないかと思っていたけど、私自身が思い込み、観念を外していくと組織の中でも変化していくんだなーと思いました。



現実的に考えると、勿論、夫が今まで頑張ってきた結果、夫の人柄、人脈、周りの人達のお陰ですお願い



新しい部署は、夫の専門分野の仕事で(何故か)みんなから一目置かれているみたいです。



上司を含めて、ほとんどが知っている人なので、仕事しやすい環境だし、みなさん、優しい人達みたいです。



夏至の日、「自分にとっては楽に出来る仕事で、職場の人達が(夫の仕事を)喜んでくれるような環境がいいね」と話していたことが、本当に現実化しましたおねがいこういう形になって良かったなと思います。


チューリップピンク


夫は、夏至の日のあの時間しか意図はしていないです。現実的な人だし、本人は転職、異動について上手くいくとは思っていませんでした。それでも奇跡キラキラのような展開が来るんだな〜と思いました。



私がやったことは


黄色い花夫の希望をふざけながら聞いて

黄色い花(現状が変わらなくても)放っておきました

黄色い花流れはくると思っていました

あとは……

黄色い花自分自身の内観・解放を続けて統合していきました



こんな流れで現実が変わりました。

どなたかの参考になったら嬉しいです虹