今回は夫との関係と、現実の変化を書きますね。私の意識の変化とともに夫も変化しています。やっと変化してきたよ~(笑)



夫は私の4つ上で責任感のある頼れる人。現実主義で、The組織って言う感じの会社で働いている人ですスーツ



私がスピリチュアルに興味を持ったときは反対したけど、その時だけで、後は私の好きにさせてくれて私の気持ちを尊重してくれてます。



でも、内観、解放をしていくうちに私自身の考え方がどんどん変わっていって、夫とのズレをすごく感じるようになりましたもやもや



宇宙的に考えるようになった私と地球的な夫🌎



私の世界は、夫以外の人はみんな変わって、人が入れ替わって自由で軽い人ばかりになったのに、夫だけが変わってなくて重たく感じていました。



でも、これって私が夫に対しての意識が変わっていないから、現実の夫も変わらなかったんですよね。

結婚当初から気になっていたのは、夫が怒るような言い方をするときがあって、それが怖いと感じてしまうことあせる



ズバッと言われる、圧を感じる、大きな声を聞くと怒られてるような気持ちになったり、傷つくことがありました。被害者意識ですねショボーン



恐怖心が強いとその分、夫に対しての不平不満や文句も多くて(いつの間にか考えていたりして)これが自分のエネルギーを滞らせて、抵抗のエネルギー、抵抗の意識を外に放っているんだって気づきましたピリピリ



自分が、自分の創った世界に抵抗しているから抵抗の現実(夫)が映し出される...


だから、インナーチャイルドと向き合ったり、癒したり、夫との関係を向き合ったり…嫌だなと思った瞬間に癒す、手放すと言うことを何十回も何百回もやってきました。



それでも恐怖心、被害者意識はなかなか取れなくて変わりませんでしたが、今年に入ってから、それらが減ってきたのを体感として感じましたキラキラ



毎回ではないけど、何か言われても他人事のような、幻想のような感覚になったり、夫の言動を真剣に受け止めなくなって気持ちの揺れも小さくなりましたウインク



それであと少しと言うところまできました。

今まで散々向き合ってきて、自分の中でやり尽くした感があったので、後は受け入れだけだなと思いました



こう言う現実なのは仕方ないと受け入れて、この状態のままで今を楽しもうグーって思ったんです。



あとは、手放すだけだよ

ほっとくだけだよ気づき



そう思ったんだけど、開き直るのに時間がかかりました。やっぱり現実を変えたい、良くしたい。このままなんて嫌だーえーんってエゴが最後のひと暴れをしました(笑)私は自分が変わるより、夫に変わってほしいって執着していたんですよね。


だけど、楽しいほうがいい。この現実なのは仕方ないから、せめて楽しく生きたいピンクハート

そう思ったらやっと、やっと諦めがついて、夫のことを手放せて、今を楽しむことに集中できるようになりました拍手



楽しい事を優先して夢中になっていたら、夫のことが気にならなくなりました。...と言うより、何で欠点だと思っていたのか?何であんなに執着して直してほしいと思っていたのか?ナゾに思うくらい気にしなくなりました。統合できたかな二重丸



そして気づいたら、夫とのズレや違和感を感じることが減りましたびっくり



前は、会話も噛み合わなくて上手くいかなかったんですよね。ギコギコしたエネルギーだったのが、スムーズになりました。だからモヤモヤしなくなって心地良い関係になりました虹



不思議なことに、気にしていた強い口調もほとんどなくなりましたびっくり



それでこの間の夏至の日...🌓

夫の考えが突然、変わって

夫が人生最大の?決心をしました。



夫も生きづらい世界から出ようと決めたみたいです!!まさかの決断!!



まだタイミングがきていないので行動には移してはいませんが、もう、周りの人には言っているみたいです。結果が出るのは何ヶ月も先になるかもしれませんが、結果が出たら報告しますね。


夫以外の変化としては、臨時収入が入ってきたり、多く休みをもらえたり、欲しいものを引き寄せることが増えてきました。抵抗のエネルギーが減って楽しい星のエネルギーが増えたからかな!?


それから我が家のエネルギーが変わったら、物が連続で壊れています。破壊は浄化ですね。電気関係が2箇所壊れて新しくして、水道も週末に直すことになりました。私のスマホも調子がおかしくなってきています汗



長年の大きな観念をやっと外して、私の意識、エネルギーが大きく変わったら、それに伴って肉体も解放を始めて、久しぶりに体調を崩しましたあせる



今までいろんな事を解放してきたけど、体調は崩していなかったので、それだけ今回は大きい解放だったんですね。(熱は出なくて節々も痛くないんだけど、高熱が出たときみたいな体調の悪さでした)



UFO


私はこうやって自分の出している意識

自分の気持ちの変化

自分の反応の変化と

現実の変化を照らし合わせながら

世界を見たり、創造していますウインク



今は、破壊と再生の時期なのかなと思うので、落ち着くまでゆっくり変化を見守ります音譜