夫と19年振りに

2人だけで旅行に行きました。

1泊2日の短い旅行でしたが、

いろんな話をして楽しい時間になりましたピンクハート


旅行2日目の空

1日目は光の1日で、2日目は彩雲の1日でした



旅行のことはまた後日に書いて……

今日は夫の話。



夫は、今の仕事(部署)が大変で、

2年前に引越しをしたら会社が遠くなってしまったし、かなり精神的にも身体的にも参っていました。



夏至の日に夫を誘って夜の公園へ散歩に行きました。その時に夫が「転職するグー」と決意して、私も「いいね〜」って応援しました。



じゃあ、どんな職場がいい?

どんな条件がいい?

どんな人達と仕事がしたい?



私が質問をして、

そこに夫の感情を引き出しながら、ごっこ遊びのように2人でワイワイと話しました音譜



その時間がさらに夫を後押ししたみたいで、上司や昔お世話になった人に相談したり、変化に向けて行動するようになりました。



それが夏の話で、私的には10月に動きがあるかなって感じていました。でも何もなくて「あれ?おかしいな」って思っていました。そしたら、後で気づいたんだけど、10月は水面下で動き出したときだったみたいです。



人の気持ちとか状況が、変化に向けて動き出したタイミングでした星



そして旅行中に夫から、

昔からよく知っている上司の人に

「本社にこないか」って声をかけてもらったことを聞きました。



仕事内容は、夫の得意な分野。

信頼できる優しい人から声をかけてもらい、しかもそこの部署では夫は一目置かれている存在だとかびっくり



本当は2年前にも(今回の人ではなく別の人からも)声をかけてもらっていたみたいなんですが、夫はその時はあまり乗り気ではなかったし、色々あってなくなってしまいましたが、今回また、声をかけてもらいました。



夏至の日、夫が望んでいた世界は



夫が得意な仕事(でも本人は何が得意かわからないと言っていました)

「来てくれて良かったよ」「入ってくれて良かったよ」って会社の人に歓迎される世界

楽に簡単に仕事が出来て、喜ばれる世界を望んでいました。



あとは距離が近いとか、お給料、休み……などの条件もあります。全部叶うと思います。



今は書類を提出したところで、

実際に移動するのは4月になります。

ハッキリ決定するのは3月。

まだ先だけど、スムーズな流れを感じるし、

10月からエネルギーが動き出したのを感じているので、私は静かに見守るだけですね。



夫の世界も変わるんだな〜って思いました虹


夫は現実的な人なので、意図してとか、望む世界を意識してなんて普段はやらないし、忙しすぎてそっちに気持ちが向かないと思うので、夏至の日に私とごっこ遊びでやっただけだと思います。


でも、ちゃんと現実は動くんだキラキラ
転職ではなく、移動って形になりますが、それはどちらでもいいので、本人が望む方へと動いています。


現実が動き出したタイミングで、
今回の旅行・戸隠神社⛩にたまたまタイミングが合って行ったので、それもいい流れでした虹


あと、私が創った世界……として考えると
正反対の性格の夫を受け入れ
地球的(3次元)なことを受け入れ
意識の統合をしてきたから
外側の投影も変わってきたんだなって思います。


すごくね、柔らかくなったんですよね。
夫の性格が変わったし、
私も夫に対して感じることが
かなり変わりました。


今回の旅行でも
2人だけの時間を持てて良かったです。
気を使わず、無言でもぼーっとしてても、
どんな自分でいても気にならないのって夫くらいです。


喜んだり、言いたいことを言い合ったり
無言になったり、ワイワイはしゃいだり、
自然体でいられる関係になって
本当に幸せだな〜って思いましたピンクハート


旅行中、夫のことを大切にしていこうと
改めて思いました。


いつもありがとうお願い
全てのこと、ありがとう。




🦒今までのインスタが使えなくなってしまったため、新しいアカウントになりました。よろしくお願いします。