当時はつらかったが後になってよかったと思えた経験者 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

今の自分があるのは… 約8割が「過去のつらかったこと」に対して抱く想い

 

 

 「当時はつらかったが後になってよかったと思えた経験者の割合」だけど、調査によれば79.1%

が後になってよかったと答えている。グラフでは62.9%であるが、どちらが正しいのか分からない。


 これについては、学生時代にやった新聞配達のバイトかな。元々は兄貴がバイトしていたのだが、怪我により代わりに俺が始めた形だ。当時は冬場で雪も積もっていたので、めちゃくちゃ辛かったのを覚えている。


 でも、何とか耐え抜き、高校卒業直前まで続ける事ができた。新聞配達をやったお陰で自分が買いたい物が買え、持久力もかなりついた。でも、今は体力がかなり衰えているので、新聞配達を「やれ」と言われてもできないと思う。


 それ以外だと、工事現場で働くようになってから乗り物酔いを克服し、倉庫でアルバイトしてから力もついたような気がする。だが、人間関係だけはどうしようもない。対人関係は昔から難があるので、自分から積極的に話しかけられない。