自分の心は汚れているほうだと思う人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

年齢を重ねるにつれ変化も… 約6割が思う「自分の心」に対する負の評価

 

 

 「自分の心は汚れているほうだと思う人の割合」だけど、調査によれば65%が自分の心は汚れている方だと思うと答えている。また、性年代別では男女共に年代が低くなるにつれ割合が高くなる傾向にある。


 これについては非常に微妙なところだ。まぁ、若い時は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる傾向にあったし、自分の主観を他人に押し付けるような感じだったから。でも、歳を重ねる毎にその考えを改めるようになった。


 最近は自分に対するモヤモヤがハンパない。今年の始めに副業に手を出したばかりに多額の借金を背負う羽目になったし、仕事に対するモチベーションも下がる一方だ。精神的にもダメージを負っているような感じだし、この先が不安でしょうがない。