新年度は新しい人間関係で気疲れしてしまいがちだと思う人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「心機一転とはいうけれど…」 約6割が新しい人間関係に気疲れすると回答

 

 

 「新年度は新しい人間関係で気疲れしてしまいがちだと思う人の割合」だけど、調査によれば62.5%が気疲れしてしまいがちだと答えている。また、男女別では男性が54.9%、女性が69.9%という結果だ。


 これは強い分かる。今年に入ってから一部の同業者がうちの会社に入ったが、ほんと気が気じゃない。ミスをすれば親方と同様に怒鳴られるし、メンタルがかなりやられている。おまけに休日出勤も多くなったから尚更だ。


 以前のブログにも書いたかもしれないが、今の仕事をそろそろ辞めようと考えている。他の仕事先を見つけるのは困難とはいえ、正直限界である。とりあえず今年いっぱいまでは続けるつもりだが、それまで心と身体が持つかどうか不安だ。