旅行の思い出は? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 「旅行の思い出は?」と聞かれると、これについては修学旅行が大半だ。それ以外なら小学5年の時に知人達と函館に行った事で、もう41年も昔に遡るが。
 
 小学生の時の修学旅行は昭和新山、有珠山等を廻り、ホテルは登別に泊まった。例年なら洞爺湖のホテルに泊まるのだが、俺等の時だけ何故か登別だった。
 
 中学生の時は青森と秋田を廻ったが、この年がちょうど青函連絡船が最後の運行であった。でも、この年は俺はクラスの“余し者”だったので、あまり楽しくなかった。
 
 高校生の時は沖縄3泊、東京1泊であった。それまでは北九州方面だったのだが、生徒が現地で問題を起こした為、沖縄に変更になったそうだ。沖縄に行った時も他校とトラブルになりそうだったという。
 
 最後に理美容の会社に勤めていた時、幕張メッセで行われた理美容大会の見学をスタッフ全員て行った事がある。道外に出たのはこの時が最後で、もう32年も昔になる。