電気代が心配でエアコンを我慢した経験がある人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

真夏は危険なので注意を… 約7割の人が「エアコンを我慢した理由」に共感

 

 

 「電気代が心配でエアコンを我慢した経験がある人の割合」だけど、調査によれば72%が我慢した経験があると答えている。また、男女別では男性が68.7%、女性が75.3%という結果だ。


 この調査は自宅にエアコンがある家庭に限ってだろう。俺の自宅にはエアコンはないので何ら関係のない事だが、もしエアコンがあったら確かに電気代が心配になるかもしれない。


 自宅の冷房機器は専ら扇風機だが、去年は扇風機をほぼ付けっぱなしの状態だった為、電気代が例年よりかなり高くついた(1万円は超えていないが)。ちょうど電気代が値上がりしたのもあるけど、「少しは電気代を節約しなくては」と思った。


 今年こそ冷風扇を買おうと思っているのだが、只今多額の借金を抱えているので、おそらく買わずに夏を過ごすであろう。俺自身、寒さなら何とか耐えられるが、暑いのはマシで耐えられない。