Marble・ありす隊長バースデー | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 エステラの次はマァブルに足を運び、今日はありす隊長のバースデーであった。マァブルに来店するのは10月下旬に行われたゆいなちゃんバースデー以来になる。


【本日のメンバー】

・ありす隊長(主役)

・ゆいなちゃん



 オープンは23時なのだが、早めに到着すると既に開いていた。店内では死異紋危異のライブ映像が流れていた。初めて観る映像だが、ありす隊長や俺の世代の人間なら懐かしいと思うはずだ。


 今日は前に貸していたCDをありす隊長から返してもらったが、あと1枚はまだ貸したままだ。また、今日は最近発売された音楽雑誌やウルフラムのチェキファイルを持参し、それをありす隊長に見せてあげた。


 しばらくするとゆいなちゃんが出勤し、ありす隊長がいきなり俺にヤバい(!)話題に触れようとした。ゆいなちゃんはそういった話題にはわりと平気かもしれないが、俺の場合はかなりマニアックとだけは言っておこう(笑)。


 それと最近はベテランのミュージシャンの訃報が相次ぎ、俺もありす隊長も歳なので決して他人事ではない。ありす隊長は風邪気味で、この間体調が悪くて休んだそうだ。でも、普通に酒が飲めるのは何故?


 死異紋危異のライブ映像の後は、今度はTHREE EYES JACKの『T・E・R・R・O・R・I・S・T』が流れ、今日はX(旧Twitter)の1曲入魂選手権で取り上げられていた。90年代前半から中盤にかけて活躍したバンドで、全盛期は黒夢やラルクと同等の人気を誇っていた。 


 そう言えば先月、昔行きつけにしていたコンカフェの“推し”が来店したという。今年に入ってから一度も会っていないし、SNSも全然更新していないから心配だった。どうやら無事のようだが、1年以上会っていない訳だから久々に会いたいものだ。


 今日はオレンジジュースとアップルジュースを飲み、終電が近付いたところでチェックする事にした。会計を済ませ、最後はありす隊長に見送られてマァブルを後にした。


 ここでとんでもないミスを犯した。バースデー及び卒業式には必ずお土産を持参するのだが、ありす隊長に持っていくお土産を忘れてしまったのだ。長年の付き合いなだけに誠に申し訳ない。今度来店した時はお土産を持参しようと思っている。



 そして最後に、ありす隊長ハッピーバースデー!!🎂