新生活での失敗談 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 

 


 「新生活での失敗談」と聞かれると、思い浮かぶのは電気に関してだ。以前住んでいたアパートに比べると消費電力が少ない為、それでブレーカーが落ちた事が何度あったか。


 消費電力の多い電化製品だけど、家でよく使うのは電子レンジ、炊飯器、ドライヤーだ。これらを2つ以上同時に使うとブレーカーが落ち、この時に番組を録画していると全てパーになる。こういう原因を作るのは大抵は親で、その度に憤慨したものだ。


 近年の電化製品は昔に比べると消費電力は少なくなっている為、最近はブレーカーが落ちる事はあまりなくなった。だが、ブレーカーがいつ落ちるから分からないので、消費電力の高い電化製品は1つしか使わないように心がけている。