女性に言われると傷つく「容姿へのコメント」 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

悪気がないのはわかっていても、女性に言われると傷つく「容姿へのコメント」9パターン

 

 

【1】「貧弱」と言われている気がしてしまう「すごく細いよね!」

 

【2】無性になさけない気持ちになる「子犬みたいでかわいい」

 

【3】他はイケてないと言われてるような「髪形『は』決まってるね!」

 

【4】自分でもわかっているから触れないでほしい「ヒール履くと私のほうが身長高い」

 

【5】頼りないと思われていそうで嫌な「なで肩だよね」

 

【6】自分が好きな格好をしているので放っておいてほしい「私、その服好きじゃない」

 

【7】男だって気にしないわけじゃない「毛深いね」

 

【8】三枚目と比べられても嬉しくない「芸能人の○○と似てるよね!」

 

【9】褒められている気分にはならない「男にモテそうな顔しているよね」

 

 

 悪気がないのはわかっていても、女性に言われると傷つく「容姿のコメント」だけど、項目に挙がっているコメントは何れも「なるほど」って感じだ。中でも【6】は自分が好きでその格好をしているのに、それをダメ出しされるといい気分はしない。


 それと【7】と【8】も、正直微妙な気持ちになる。俺もわりと毛深い方だが、20代の始めからムダ毛を処理しているので言われる事はまずない(笑)。一方の後者も、決してイケメンとは言い難い有名人に似ていると言われても嬉しくないから。


 【5】に関しては、これは偏見でしかないだろう。なで肩でも意外と肩が強かったりするものだ。俺は逆にいかり肩だが、肩は異常なくらい弱い。また、【4】は背の低い男性限定だと思うが、170cmの女性がヒールを履けば完全に俺より高くなる(俺は175cm)。


 最後にこれは項目にはないが、「顔大きいね」は充分悪気があるだろう。昔社会人だった時、先輩からそれでよくネタにされたのを覚えている。内心傷ついたし、ほんとコンプレックスでしょうがなかった。