高学歴なのに親しみやすい女性の特徴 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

高学歴なのに親しみやすい女性の特徴9パターン

 

 

【1】自分の学歴をまったくひけらかさない

 

【2】仕事はバリバリでも、プライベートではちょっとドジなところがある

 

【3】人と接するとき、肩書きではなくちゃんと中身を見る

 

【4】「○○くん、こういうとこすごいよね!」と他人をよくほめる

 

【5】聞き上手で、自分の話は後回しにする

 

【6】いつも素直で、きちんと「ごめんなさい」を言える

 

【7】くだらない知識も豊富で、誰とでも話を合わせられる

 

【8】自分が秀でている分野のことでも、周囲を見下さない

 

【9】わからないことがあるとやさしく教えてくれる

 


 高学歴なのに親しみやすい女性の特徴だけど、項目に挙がっている特徴は何れも頷ける。特に【1】や【8】のようにマウントを取らない姿勢は強く同意するし、これは男女関係ない事だ。


 それと【7】も親しみやすいと思う。高学歴であると同時にオタクっぽい一面があると、楽しく盛り上がれそうだ。また、【3】もきちんと中身を見てくれたら好感を持つのは当然だし、肩書きでしか人を判断しない人間とは大違いだ。


 【6】に関しては、これは人として当たり前の事だ。中には自分の間違いを素直に認めない者がいるけど、こういう人間は敬遠されるだけだ。【9】も「こんな事も分からないの?」的な事を言われると誰だっていい気分はしないから。


 最後にいくら高学歴でも、人としてろくでなしな者は世の中にゴマンといる。反対に中卒でありがなら起業した人もいるし、世の中分からないものだ。因みに俺は高卒だが、資格もスキルも何もない無能者だ(苦笑)