一人暮らしの彼女の部屋に行きたくない理由 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

居心地最悪!一人暮らしの彼女の部屋に行きたくない理由9パターン
一人暮らしを始めたら、彼氏を呼んで「お部屋デート」を楽しみたいもの。とはいえ、どんな部屋でも喜ばれ.......... ≪続きを読む≫

 


【1】部屋に入った途端、なんとも言えないニオイに襲われるから

【2】メルヘンチックな装飾品が多くて落ち着かないから

【3】椅子やソファの上に服が置かれていて、座る場所が狭いから

【4】引っ越し時の段ボールを部屋の隅に積んだままにしているから

【5】ラグの上に髪の毛や食べ物のカスが落ちているから

【6】間に合わせのカーテンが寸足らずで室内が丸見えだから

【7】キッチンに洗い物が溜まっていて、生ゴミの管理も甘いから

【8】ベッドがぬいぐるみに占拠され、ほとんど身動きがとれないから

【9】水回りの掃除が不十分で、使うと余計に汚くなる気がするから


 居心地最悪!一人暮らしの彼女の部屋に行きたくない理由だけど、彼女のいない俺には何等関係のない事だが、項目を見ていると何となく分かる気がする。中でも【5】【7】【9】は"汚部屋女子"予備軍だろう。


 【1】に関しては、男にとっては悪臭以外何者でもない。生活臭と香水が交じれば、何とも言えないニオイになると思う。本人は何でもないかもしれないが、他人にとっては「オェ〜」となるはずだ。まぁ、これは男にも言える事だし、俺だって例外ではない。


 これは過去のブログに飽きるくらい書いているが、俺の部屋だって負けてはいない(苦笑)。詳しい事はこの間も書いたので省略するが、周りには物がいっぱいあるので、2人以上入れば窮屈でしょうがない。おまけに掃除も滅多にしないから尚更だ(掃除しろよ)。


 俺は生まれてこの方一人暮らしの経験はないが、もし仮に一人暮らしをすれば項目の幾つかは当て嵌まるのではないだろうか。部屋が広ければ少しはすっきりすると思うが、できれば部屋は2つ欲しい。