もし手に入れられるなら歌唱力?語学力? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。


みんなの回答を見る


 

 「もし手に入れられるなら歌唱力?語学力?」と聞かれると、どっちも手に入れたい。これは多くの人が手に入れたいと思っているはずだが。

 俺は日本人なので、当然ながら日本語しか喋れない。世の中には5~6ヶ国語(それ以上?)話せる人がいるが、よく考えると凄い事だ。物凄く勉強したと思うけど、そうそうできる事ではない。

 一方の歌唱力も、勿論手に入れたい。カラオケのレパートリーは数多くあるが、元々喉が弱いのでハイトーンを必要とする楽曲は歌えない。ハイトーンヴォイスを手に入れれば、歌う幅が広がると思うから。