自分の心は狭い? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

2人に1人が心の狭さを自覚 「気づいてさえいない人がほとんど」との声も
https://sirabee.com/2020/5/10/20162236107/



 「自分の心は狭いほうだと思う人の割合」だけど、アンケートによれば49.9%と半分の人が自覚しているようだ。また、性年代別に見ると殆どの割合が女性が上回っているが、30代女性だけ6割を超える結果となった。

 俺自身も、もしかしたら心の狭い人間かもしれない。何せ人間的に冷めているし、他人が困っていても見てみぬフリをしてしまうから。それに過去に人に親切に振る舞おうとしたら、それが裏目に出た事が何度かあったので。

 コラムには「自分で心が狭いと認めるような人は、とても謙虚な人」と書いてあったが、そうかもしれない。俺は根は温厚なので、わりと寛容だと思った。でも、それ以前に人に対してなかなか怒れないだけなのだが…。