ハーネスでも注意 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

物資のお礼です

 

 

エマちゃんにアシダ様よりフードをいただきました爆  笑

 

3キロあったら1か月以上もちますので助かります音譜

ご支援ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

先日TikTokで投稿されていたものを注意喚起でSNSでシェア投稿したら

 

 

 

 

まぁ文章を読んでない人の酷い暴言ムカムカ

 

飼う資格がないとかどうたら・・

 

いやいやTikTokからのシェアって書いてますやん?

文字読んでから書いてくれます??

 

ご自分の方こそ、飼い主さんが一番反省して一番つらい思いしてるのに

ぶった切るってどんな性格してるんだろう??

 

 

何言ってもいいんかい??

 

 

 

このハーネスコメント見てたら使っている方が多いみたいですっぽ抜けた~と書いてた方が

お二人もいらっしゃったびっくり

 

私も愛犬につけてたハーネス

image

マジックテープで止めて両側から布をくっつける形でナスカンをつける金具があります

 

愛犬は呼び戻しできるし、もう老犬になってからは走って逃げるってなかったんですが・・

 

このお方汗うさぎ

image

愛犬と同じハーネスつけてたんですがサイズが少し大きかったんです。

愛犬は全然抜けなかったしハーネスが抜けるなんて思ってなかった頃でしたので

何度かお散歩したけど大丈夫だったからとその日もお散歩行ったらたまたま嫌がった時に服を脱ぐみたいにスポっと抜けて滝汗

 

 

激走ガーン

 

もう広い道も渡ってしまい轢かれるかと思いました泣くうさぎ

 

 

生きた心地しなかったけど必死に探し警察に電話したら道で保護されて警察が向かっているとかで

ほっとしましたが・・

 

 

いつもは大丈夫がこの日は大丈夫じゃなかった泣

 

 

保護してすぐは2重リードなのに、大丈夫と思って変えたらこうなる汗うさぎ

 

 

それからは2重リードにしていました

 

 

 

 

こういうハーネスじゃなくH型と呼ばれるハーネスが安全みたいですがちゃんと体に合わせないと

緩かったらどうにかして逃げる子もいるんでしょうかあせる

 

 

 

 

こちらは、パグのハチくんに買ったハーネスに似てる(メーカー覚えてない・・)

 

太ってるからグイグイ引っ張って体に当たっても痛くないもの&買う前に使ってたハーネスが脱げたので

脱げない仕様のものを購入しました

 

 

ダブルリードしてましたが、はちくんは太っていて首輪をつけても首の方が太くて抜けてしまうのでチェーンの首輪でしたが一般の子には普通の首輪がよいです

 

 

 

H型に似たようなハーネスもあって私がこれってお見せするとこれはダメ!と言われてました汗うさぎ

 

私は逃げられてからH型つけてましたけどそれでもダブルリードにしていました

 

 

もう保護っこは洋服タイプのハーネスは絶対やめるびっくりマーク

 

現在はH型を使っています。

無邪くんのは買ってくださってるんですが、抜けないけどH型じゃないかもあせる

 

 

あと、のびるリードです。フレキシリード、伸縮リードというものですね

 

便利かもしれませんが、急に走って行くワンコを止めようとストッパーを止めようとしても止まらず

自転車にぶつかったことがあります

 

 

 

ボランティアさんがよく注意喚起でのびるリードやハーネスを書かれるのは何かあったから書かれているんですよね

 

 

のびるリードは周りでも結構止めようと思っても止まらなかったというのをお聞きしています

 

止まらないだけじゃなくこんな例もあるようです

 

 

 

あの持ち手のが落ちて逃げても逃げてもガラガラ音がしながらついてきてたら怖いですよね滝汗

 

 

私が経験したことをお話しして里親様には注意していただくように何度も何度もお願いしています

 

 

私みたいに馴れてきたときにこんなことが起こるのでご注意くださいね

(ボランティア失格やなショボーン

 

 

いつもは~~~は通用しないんですアセアセ

いつもはしないことをする時があるのが怖いタラー

 

 

怪我だけですめばいいですが亡くなることも多いので

後悔することになるなら毎日気を引き締めないといけませんね

 

気を引き締めるのは私もです!

 

 

 

 

 

 

うずらさんにサプリメントのご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(難治性口内炎・貧血治療中です)
猫エイズキャリア
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 9歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image